1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市熱田区の求人・転職情報

名古屋市熱田の求人・転職情報一覧


【名古屋市熱田区の求人の特徴】

熱田区は昭和区や東区などと共に名古屋市中心部である中区に近いことから、求人情報が重なっている部分が多く有ります。

熱田区はハローワークの分類においても、ハローワーク名古屋中とハローワーク名古屋南の両方にまたがって登録されることがあり、業種も様々です。

ハローワークで多く求人が出ているのは、主に福祉施設や介護施設などでの介護士やヘルパーの求人であったり、飲食店の調理スタッフや店舗責任者などの求人です。

これは、市内には介護施設が多く、またデイサービス事業を行っている企業が多いことから、介護福祉士や社会福祉士などの資格を有していれば、手当てが支給される企業もあります。

また、ショッピングモールなど商業施設のテナントに入っている飲食店や、介護施設が多いため、そうしたところでの調理スタッフの求人が多くあります。

もちろん、一般企業の総務や経理スタッフ、事務スタッフや営業スタッフなどの求人もあります。

熱田区で転職を考える場合、介護福祉士や社会福祉士の資格を有していると非常に有利に転職できるでしょう。


【名古屋市熱田区の特徴】

熱田区は名古屋市16区の内の1つで、市中央部の南西に位置する人口約65,000人の区です。

1937年に旧愛知郡熱田町の地域を中心にできた区で江戸時代の宿場の面影や熱田神宮の門前町としての面影を色濃く残しており、歴史を感じる町並みが特徴です。

また、それ以外にも断夫山古墳や白鳥古墳、宮の渡し公園内にある七里の渡し船着き場跡など、歴史的文化遺産が数多くあります。

国際交流の場として、国際会議や式典、コンサートなどに広く利用される大規模多目的ホール、名古屋国際会議場があるのもこの熱田区です。

白鳥公園内にあり、客席数3,000席を備えるセンチュリーホールや国際会議場など、日本最大級のコンベンション施設であり、国際都市名古屋の中核施設となっています。

近年では日比野地区の市街地再開発事業や金山駅前地区の総合整備事業が進められており、名古屋鉄道名古屋本線の熱田駅と金山駅の中間に大型商業施設が開業したり、名古屋高速道路のインターチェンジができるなど、便利な生活環境が整っています。


名古屋市熱田区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市熱田区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報