1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市北区の求人・転職情報

名古屋市北の求人・転職情報一覧


【名古屋市北区の求人の特徴】

名古屋市北区では、たいへん多くの求人があり、その業種や職種も多岐にわたっています。

雇用形態別に見ると正社員の募集がもっとも多いのが特徴で、全求人の約35%を占めています。

そしてパートが全体の約30%と多く、その他はアルバイトや登録型派遣などさまざまなものがあります。

業種では医療・福祉や介護関連のものが多く、そのなかでも有料老人ホーム、訪問介護、グループホーム、デイサービスなどでの介護職員を募集するものが目立っています。

資格の内容によって手当が付くなど有資格者は優遇されますが、就職後に研修を受けて資格を取得する道が開かれている職場もあります。

次には飲食店の求人が多く、調理師やホールスタッフの募集が多いですが、店長や店長候補も募集されています。

小売店など販売系の求人や各種サービス業での求人も豊富です。

その他には、製造業、建設業、教育関係、物流関係などさまざまなものがあり、それぞれ現場のスタッフとともに事務や営業職なども募集されています。


【名古屋市北区の特徴】

名古屋市北区は名古屋市の北部にある区で、中区、西区、守山区、東区や春日井市、北名古屋市、豊山町と隣接しています。

人口は約16万4,000人で、名古屋市の区では多くの人口を擁する地域です。

名古屋市の玄関的な存在で、鉄道はJR中央本線、名鉄瀬戸線、小牧線、市営地下鉄名城線、上飯田線が通り、名古屋高速1号線補線や名古屋環状線など幹線道路が通っているなど交通網が充実した地域です。

かつては多くの工場がありましたが現在は撤退し、そのあとに公団や公営の大規模な住宅団地が造成されており、人口が増加しています。

一方で豊かな庄内川や矢内川などの河川や緑地など自然も残されており、名城公園、志賀公園、楠公園などの公園は、観光スポットとして水と緑のまちのシンボル的な存在になっています。

区民が利用するスポーツセンターやコミュニティーセンターなどの施設も充実して、住みやすい環境のなかで、商業や工業がバランスよく発展している地域です。


名古屋市北区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市北区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報