1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 袋井市の求人・転職情報

袋井市の求人・転職情報一覧


【袋井市の求人の特徴】

袋井市の求人の特徴は、市内を高速道路が走っているため、製造業で作られた製品を運搬しやすい条件にあるという点です。

運輸業界からは物流拠点が置かれており、輸送や引っ越し、倉庫業などの求人があります。

求人内容としては実際に輸送に携わる大型免許を持つ運転手を始め、出荷スタッフ、乗務員、一般事務などの一般職の求人があります。

電機関連、エレクトロニクス、機械、食品、医療から製造工場が置かれており、各製造業に強いのも特徴となっています。

工場内作業員の求人では、製造に携わるスタッフから構内清掃など設備を行うスタッフまで多数あります。

特に食品や薬を作る工場の場合、衛生面でこだわらないと危険であり、検査スタッフ、検品スタッフに力が入ります。

他に化粧品の製造工場などもあって、こちらも人が直接肌につけるため、衛生面を強化しています。

電機関連、エレクトロニクス、機械では、部品を作るごとに組み立てや洗浄の必要があります。


【袋井市の特徴】

袋井市の特徴としては、静岡県の西に位置する市であり、いくどかの合併により大きくなった市です。

最近では旧袋井市と磐田郡浅羽町との合併によって、新生袋井市となりました。

袋井市には製薬会社、電機メーカー、食品加工会社の工場がいくつかあり、製造業が盛んな地域となっています。

特に電機関連、エレクトロニクス、機械、食品、医療の分野に優れており、上記のような工場が置かれています。

農業ではお茶、マスクメロンの産地として知られていて、静岡県の市としてふさわしく美味しいお茶が特産品となっています。

公共交通機関として、東海道本線、遠鉄バス、秋葉バスサービス、自主運行バスが走っており、東名高速道路袋井ICが市内にあります。

袋井市には生憎と空港はありませんが、自動車で30分ほどの距離にある牧之原市・島田市に静岡空港が開港したことで、空路も開けています。

かつては他にも2本鉄道が走っていて、石松電車として鉄道愛好家から親しまれていたものですが、既に廃止となっています。


袋井市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 袋井市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報