1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 掛川市の求人・転職情報

掛川市の求人・転職情報一覧


【掛川市の求人の特徴】

掛川市は緑茶を初めとした農業中心の町ですが、温泉街を含め観光の町でもあるため、飲食店や宿泊施設での求人が数多く見られます。

調理スタッフや接客スタッフ、フロントスタッフなどは様々な企業が求人を出しています。

工業団地やその他企業における、工場での作業スタッフの求人や事務スタッフ、営業スタッフなどの求人もあります。

また、工業が盛んなことから、資材や製品を運搬するための大型車のドライバーの求人も比較的多く見つかります。

ハローワーク掛川によると、掛川市でのお勧めの仕事は医療系の求人となっています。

看護職員の仕事や、薬剤師など資格が活かせる職業では、比較的給与が高い傾向にあります。

年齢条件がない求人もあるため、医療系の資格を有している方にお勧めです。

また、掛川市は隣接する袋井市や菊川市からの求人も見かけます。

静岡県西部最大の工業都市である浜松市へも30kmほどの距離であることから、通勤圏内として求人先や転職先を探すこともできます。


【掛川市の特徴】

掛川市は静岡県西部に位置する、人口約12万人弱の都市です。

かつては掛川城をを中心に城下町が発達し、江戸時代には東海道の主要宿場町として栄えました。

2005年に旧掛川市、大東町、大須賀町が合併し、現在の掛川市が誕生しました。

掛川市の市域は、北は南アルプスの最南端となる八高山や大尾山といった山地が広がり、南は遠州灘を望む、自然豊かな都市です。

掛川市の主要産業は農業であり、特に緑茶の栽培は全国屈指の産出量です。

2005年に同県内の市町村合併によって誕生した牧之原市ができるまでは、荒茶の生産量は全国1位を誇っていました。

また、東海道新幹線の掛川駅や東名高速道路掛川ICができると、交通の便の良さから工業団地が発展したため、県内でも有数の工業都市としても発展しています。

現在は中心市街地の活性化に力を入れています。

倉真温泉や法泉寺温泉など、市内各所に温泉街があり、有名歌手によるコンサートが開かれるなど、ロックフェスティバルの街としても知られており、観光地としても有名です。


掛川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 掛川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報