1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 静岡市葵区の求人・転職情報

静岡市葵の求人・転職情報一覧


【静岡市葵区の求人の特徴】

静岡市葵区の求人の特徴は、県の政治経済の中心であるため、行政関係からの求人や企業からの一般職の求人が多くなっています。

弁護士や行政書士の法律事務所などからは、事務処理を行う事務スタッフの求人、あらたな弁護士や行政書士の求人があります。

金融機関が多いため、お金を扱う繊細な仕事ができる人、倫理観がしっかりしている人が求められます。

南部に点在する温泉は、温泉旅館だけでなく温泉病院というかたちでリハビリ施設を兼ねているところがあります。

求人は看護師、理学療法士などの医療の専門家に始まり、温泉施設で働くセラピスト、接客スタッフなどがあります。

特にセラピストとしてスキルを身に着けたい人が訪れて、腕を磨くために働いているパターンが多くなっています。

また市内を高速道路が走っているため、定期ドライバイーやルート配送の運転手など、運輸関係からの求人が多いのが特徴です。

条件は大型免許を持っていることで、なおかつ体力に自信があれば大丈夫です。


【静岡市葵区の特徴】

静岡市葵区の特徴としては、静岡県静岡市の行政区のひとつとして、2005年に新しく誕生した自治体で、政令指定都市を兼ねる行政区の中では日本で最も広い面積を誇ります。

北部を南アルプスが占めており、残った南部の平野部に人が集中して住んで市街地を形成するというかたちになっています。

北部の山間部は温泉がいくつかあって、基本的に区民ではなく観光客が訪れることの多い場所となっています。

静岡市のみならず静岡県の政治、経済の中心都市として機能している場所で、歴史的にも政治の中枢都市だった伝統ある土地柄です。

区内はブロック分けに基づいて分類されており、第1ブロックから第7ブロックまで、それぞれの地理的特性と居住する住民の性質に合わせて分類されています。

第1ブロックが中心市街で歴史的な建築物が多い区の中心として機能するブロックで、第5ブロックは温泉が点在し、わさびやお茶の産地として知られる地域です。

第7ブロックは医療施設が多く、中層住宅団地が多いという特性を持つように、それぞれ機能するものが違います。


静岡市葵区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 静岡市葵区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報