1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 小田原市の求人・転職情報

小田原市の求人・転職情報一覧


【小田原市の求人の特徴】

小田原市には、様々な業種や職種の求人が豊富にあるのが特徴です。

その中でも比較的多いのは、医療や福祉に関連する仕事です。

この分野では、介護スタッフや看護師・准看護師、医療事務、薬剤師など様々な求人が見られます。

看護師・准看護師の求人は、医療施設だけではなく介護施設にも多く見られます。

また介護スタッフの求人には、働きながら介護の資格を取得できるものもあります。

その他に多い求人としては、製造業に関連する求人があります。

小田原市では工業の発展に向けて企業誘致に取り組んでいて、このような取り組みが工場などでの雇用に繋がっています。

小田原市の製造業に関連する求人は、製造スタッフだけではなく、営業や経理、社内システムの構築、設計、配送など様々なものがあります。

市内には2か所の工業団地があり、精密機械の製造工場や薬品工場、食品加工工場など様々な企業が立地していますが、工業団地以外の地域でも多くの工場があり、求人も出されています。


【小田原市の特徴】

小田原市は、神奈川県の西部に位置しており南足柄市、湯河原町、箱根町など8市町と隣接しています。

人口は約20万人で、特例市に指定されています。

面積は神奈川県で4番目に広く、東京や横浜へのアクセスも良好な場所であるため、近年は住宅都市としての開発も進められています。

江戸時代には城下町や宿場町として栄えていたこともあり、現在でも箱根観光の拠点都市として有名です。

小田原市は農業や漁業が盛んな地域で、農業産出額や耕地面積は神奈川県内でもトップクラスです。

また相模湾西部の漁業の中心地でもあり、様々な魚介類が水揚げされることから、かまぼこや干物などの水産加工食品も有名です。

小田原市は歴史や伝統文化なども多く残されており、小田原提灯や小田原漆器、木像嵌など多くの地場産業があります。

このような地場産業を大事にしながら起業家支援も行っている他に、市内事業者の雇用促進をバックアップする取り組みも行うなど、雇用についても積極的に取り組んでいます。


小田原市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 小田原市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報