1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 山県市の求人・転職情報

山県市の求人・転職情報一覧


【山県市の求人の特徴】

山県市は人口が少ない小さな市なので多くの求人はありませんが、業種や職種ではいろいろな種類からの募集を見つけることができます。

そのなかで正社員が占める割合は約3割で、ほぼ同じくらいの割合でパートの求人があり、そのほかは登録型派遣やアルバイトなどになっています。

業種では製造業がもっとも多く、製造系の職種の求人が特に目立っています。

部品の組み立て、鋳造加工、家具の製造、製品の検査、食品加工など、未経験でもできる仕事から技術や経験が求められるものまでがあります。

次に多いのは飲食店からの求人で、調理スタッフを求めるものが多いですが、接客や栄養士も募集されています。

医療・福祉系は周辺の他の地域と比較すると少なく、看護師や介護スタッフの求人が目立って多いということはなく、薬剤師や歯科衛生士、医療事務などいろいろな職種があります。

その他には、建築・土木系、教育系、物流系、事務系などの求人も同じくらいあります。


【山県市の特徴】

山県市は岐阜県の北側にある市で、岐阜市、関市、本巣市と隣接しています。

平成の大合併で山県郡高富町、伊自良村、美山町がひとつになった市で、人口は約3万人で人口密度は低く、合併後のときよりも人口は年々する減少傾向にあります。

市内には鉄道路線がなく、最寄りの駅はJRまたは名鉄の岐阜駅で、交通手段はギフバスとコミュニティバスのハーバスが中心になっています。

東海環状自動車道の高富インターチェンジの建設の計画があり、市の発展に重要な役割りを果たすことが期待されています。

市域は産地や丘陵地が多く、ホタルがいる清流などの自然環境に恵まれた地域で、武儀川の清流でのアユ釣りや川遊びは有名です。

特に子どもたちが橋から川に飛び込むことでは全国的に知られています。

国の重要文化財である白山神社や大桑城跡などの名所・旧跡や食べ物の名産品、ふるさと栗まつり、みやま川まつり、いじら湖桜まつりなどのイベントがさかんで、観光で訪れる人も多いところです。


山県市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 山県市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0