1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 各務原市の求人・転職情報

各務原市の求人・転職情報一覧


【各務原市の求人の特徴】

各務原市は岐阜県の県庁所在地である岐阜市と隣接しており、また愛知県の各都市と隣接する土地柄であることから、求人選びが広範囲からできる特徴があります。

各務原市内においては重工業産業関連の企業の求人があるほか、原材料や製品を輸送する運送業の求人が多く有ります。

また、市内には多くの医療機関や福祉施設があるため、どこの企業も人手が不足しており、看護スタッフや介護スタッフの求人が常時あります。

大型自動車の免許や看護師資格などを有している人にとっては、職に就きやすいといえます。

もちろん、市街地においてはショッピングセンターや店舗などでの営業スタッフや販売スタッフ、接客スタッフなど様々な求人があります。

各務原市の求人は、アルバイトやパートなどの雇用形態だけでなく、正社員の求人が数多くあり、正社員として働くチャンスがあります。

業務上役に立つな資格や免許などを持っているのであれば、活かせる求人がないか探してみると良いでしょう。


【各務原市の特徴】

各務原市は岐阜県南部に位置し、岐阜市と隣接するとともに、愛知県犬山市や江南市などとも隣接する人口15万人弱の都市です。

県境として東西に木曽川が流れており、愛知県とを結ぶ大きな橋がしないに4つあります。

各務原市の北部から東部にかけて山地が広がりますが、市域の大部分はきわめて水はけの良い土壌が広がる台地です。

かつては鵜沼宿が中山道の宿場町として栄えた土地ですが、現在では自衛隊岐阜基地に関連して航空機や自動車などの重工業を中心に工業都市として発展し、岐阜市や名古屋市が近いことからベッドタウンとしても発展しており、人口も少しずつ増加しています。

また、市のまちづくり政策として公園都市を目指しており、岐阜大学跡地に造成された各務原市民公園を初めとした大きな公園緑地が各地にあります。

市中央部を流れる新境川の堤防には、百十郎桜と呼ばれる桜並木があり、日本さくら名所100選に選ばれているほか、古墳や農村歌舞伎の村国座などの重要文化財が点在しており、名所や史跡の観光地としても知られています。


各務原市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 各務原市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報