1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 東御市の求人・転職情報

東御市の求人・転職情報一覧


【東御市の求人の特徴】

東御市の求人の特徴は、交通網がよく発達していて運輸企業が進出していること、工業企業の進出が著しいことが挙げられます。

部品メーカーや建築資材の企業が多く、東御市で製造した後、全国に送るという形式を取っています。

大手工業メーカーの開発センターや流通センターが置かれていて、出来た製品をすぐに出荷できるのが強みとなっています。

ドライバーや宅配など、実際に荷運びする求人はもちろんのこと、製品の管理を行う管理スタッフ、オペレーターなどが必要とされています。

また海外との交流を視野に入れて、海外購買管理のための一般職が募集されることもあります。

仕事内容は多岐に渡り、実際に相手先企業との交渉を行ったり、調達したりと忙しくなります。

農業では実際の栽培スタッフに始まり、農業アドバイザー、出荷業務全般を携わる事務職などの求人があります。

高い標高を活かした高原野菜など、土地柄を活かした農業が盛んという特徴を持ちます。


【東御市の特徴】

東御市の特徴としては、平成の大合併の一環として、旧小県郡東部町と北佐久郡北御牧村との合併に伴い発足した新しい市であることです。

名前は「東」部町と北「御」牧村から1字ずつ取られています。

長野県の他の自治体と群馬県との県境に位置しており、行き来が比較的簡単にできます。

全体的に標高が高く、市街地が東御市の中でも高い位置に作られていることから寒冷な気候の土地柄となっています。

冬になるとかなり冷え込んでしまう一方で、降雪量は少なく、夏場は涼しいという気候となっています。

理由として烏帽子岳を始めとする標高の高い山で構成されていて、平地が少ないこと、典型的な日本海側気候であることが挙げられます。

クルミやブドウなど長野県でも有数の産地として知られ、全国に発信しています。

また運輸企業や工業系の企業が本社や事業所、主力工場を置いており、流通センターを通じて収穫された農産物や製品を運びやすい環境にあるのが特徴です。


東御市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 東御市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報