1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 山梨県
  4. 甲斐市の求人・転職情報

甲斐市の求人・転職情報一覧


【甲斐市の求人の特徴】

甲斐市の求人の特徴は、甲府市と隣接していること、その他働き場所のある自治体と隣接して交通網が整備されたことで、市全体がベッドタウン化しているという点です。

当然不動産業界からの求人は多くなり、不動産営業職や不動産アドバイザーと言った職の求人が増加しています。

不動産などバザーは簡単に言えば不動産売買の仲介役をする仕事で、市内を飛び回って仕事の出来る若者向けの求人となっています。

これから不動産業界で働きたい人のために、働きながら不動産業界について学べるのがメリットと言えるでしょう。

また甲斐市は温泉街が多く、温泉旅館や温泉ホテル、温泉施設からの求人が多いのが特徴となっています。

温泉は常にメンテナンスが必要なので、清掃スタッフは不可欠となっています。

特に繁忙期は臨時のスタッフを増やさないとやっていけないため、求人数が増える傾向にあります。

これからオープンする温泉施設もあり、増えた人口を支える意味でも求人数は伸びていくことでしょう。


【甲斐市の特徴】

甲斐市の特徴としては、山梨県内で第2位の人口を誇ること、県庁所在地である甲府市と隣接していることに影響を受けています。

平成の大合併の一環として、旧竜王町、敷島町、双葉町の3つが合併して新しく誕生した歴史の浅い市です。

面積は然程広くないのもの、甲府市と隣接する自治体としてベッドタウンの機能を果たしており、人口が急激に増加しつつあります。

市名は甲斐国から取られていますが、あくまで由来であって甲斐国の中心地だったという訳ではありません。

JR中央本線や国道などによって隣接する各自治体と繋がりがあり、交通網がしっかりと整備されています。

観光スポットとなる旧跡や山、温泉、寺が多く、観光客が絶えないことから、観光業界の進出が激しい街です。

同時に激しい人口増加に対応しようと不動産業界、および建築業界も活気づいている状態です。

その他はIT関連事業やゲームメーカーの企業から進出があり、本社はないものの工場や研究所が置かれています。


甲斐市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 山梨県
  4. 甲斐市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報