1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 富山県
  4. 黒部市の求人・転職情報

黒部市の求人・転職情報一覧


【黒部市の求人の特徴】

黒部市の求人の特徴は、大まかに温泉街を中心とした観光業と工業地帯との2つに分けられる点です。

黒部市のうち旧宇奈月町は温泉地帯が多く、温泉街が数多く形成されていて、温泉宿が数多くあります。

多いのは客室係の求人で、仕事内容は観光客、湯治客などお客の送迎、お茶出し、宴会場の運営、料理の配膳、片付けなどです。

食事つきや温泉に自由に入ることができるなど、従業員ならではの待遇の良さが喜ばれており、繁忙期にアルバイト求人が増えるのが特徴です。

リゾートバイトとしては大変優れた土地柄と言えるでしょう。

温泉地では水質を維持するために、掃除が欠かせないため、掃除だけの仕事というのもあります。

工業地帯では製造スタッフ、検査スタッフ、加工スタッフ、出荷スタッフなど多数の求人が出回っています。

旧黒部市はファスナーやアルミ建材の製造で有名であるため、細かな作業が必要な製造スタッフを募集しています。

原料を仕分けするスタッフ、製造スタッフなどです。


【黒部市の特徴】

黒部市の特徴としては、日本海に面した観光地として知られ、生地の湧水めぐり、宇奈月温泉街、新川牧場、黒部峡谷などがあります。

温泉が多く、市全体として全体的に水質に恵まれているため、水の郷百選にも選ばれており、名水の里 住みよい黒部と呼ばれています。

温泉は複数の効能を持つところが多く、県内外から湯治客が訪れます。

地理的には富山県の北東に面しており、海に面している部分は実は少ないという特徴を持ちます。

山や川、湖など、山岳地帯特有の自然に恵まれた環境を持っています。

産業の中心となるのは旧宇奈月町の黒部峡谷鉄道、宇奈月温泉などで、こちらは観光業が突出しています。

面積は少なくとも海水浴ができる海辺があり、漁業や温泉もあるため、観光地としてはかなり恵まれています。

旧黒部市の方は製造業が盛んな地域で、ファスナー、アルミ建材などの企業の工場が進出しています。

中心部には大規模なショッピングセンターがあり、食料品店、雑貨店、飲食店が集中して作られています。


黒部市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 富山県
  4. 黒部市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報