1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 富山県
  4. 魚津市の求人・転職情報

魚津市の求人・転職情報一覧


【魚津市の求人の特徴】

魚津市の求人の特徴は、日本の市の例にもれず、中心市街のシャッター通り化が進んで、郊外の大型商業施設に求人が集中しています。

主に商業施設に入っている店舗の販売スタッフ、陳列スタッフ、飲食店のホールスタッフ、キッチンスタッフなどです。

接客業好きな人や人と接するのが好きな人向けの求人となっています。

観光業に気合を入れている魚津市では、観光業界からの求人が多数見られており、ホテル、旅館、旅行会社から求人が出されています。

ホテルのフロントスタッフ、客室係、ベルボーイなどの接客スタッフに始まり、厨房スタッフの求人も充実させたいところです。

大型のホテルや旅館では客室整備係の人手が足りなくなりやすく、アルバイト、パートの求人が自然と増えています。

フロント業務は日中は人手が足りていますが、人が泊まる以上夜間の対応を必要します。

よってシフトを組んで深夜業務ができる人を募集しており、自然と時給が高く設定されています。


【魚津市の特徴】

魚津市の特徴としては、日本海に面するため、北洋漁業の根拠地として、また魚津都市圏の中心としてとして経済的に発展しているという点にあります。

蜃気楼が見える街として知られていて、漁港にしんきろう漁港とついているほどで、ホタルイカが獲れることでも有名です。

このことから魚津市では蜃気楼、埋没林、ホタルイカを三大奇観と位置づけて、世界にアピールしています。

埋没林は魚津港の改修工事を行った際に、日本海の海底で見つけられた樹木で、多くは杉です。

このことから国の特別天然記念物に指定され、発掘された埋没林は博物館に展示されています。

豊かな自然を利用してリンゴやナシなど農業にも力が入っています。

また大手機械メーカーの事業所、支社、工場が立ち並んでおり、半導体を始めとして電子部品、工業製品が数多く作られる街です。

商業に関しては、本来中心となるべき中央商店街はシャッター通り化しており、郊外の商業施設に客を吸い取られてしまっています。


魚津市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 富山県
  4. 魚津市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報