1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 三浦市の求人・転職情報

三浦市の求人・転職情報一覧


【三浦市の求人の特徴】

三浦市の求人は、おもに漁業関連での募集が多いというのが特徴となります。

三浦市は漁業がおもな産業の1つとなっているため、水揚げされた魚介類の加工工場などでは、求人募集を多く見ることができます。

軽作業員からマシンオペレーター、トラック運転手、配達員までと、職種も幅広くなっています。

漁船の整備や修理などに関する、船舶エンジニアの需要も比較的高くなっています。

またマグロ漁船といった遠洋漁業のアルバイトは、まとまった収入を得たい人に人気となっています。

三浦市におけるその他の求人としては、地域に密着した分野での募集が多いと言えるでしょう。

市内にあるスーパーマーケットや小売店、ドラッグストア、ピザ屋などでは、接客・販売員、デリバリー要員などの募集をよく見ることができます。

他にも配管工や電気技術者、看護師、介護士など、地域で活躍できる、資格を持った技術者の需要も高くなっています。

技術関連の資格を保持していると、高待遇の転職にも有利だと言えるでしょう。


【三浦市の特徴】

三浦市は、神奈川県の三浦半島最南端に位置する市となります。

三方を海に囲まれていることから、おもに漁業が盛んな地域となっています。

また畑作を中心とした、農業も盛んとなっています。

三浦市はおもな産業が漁業や農業であることから、就業者の多くは、市域外で就職するといった傾向があります。

とくに隣接する横須賀市や、京浜地区で就業する人が多くいます。

そのため三浦市は、元々神奈川県内でも人口の少ない地域ではありますが、昼間の人口がさらに少なるというのが特徴となっています。

市内に大学や短期大学が1つも存在しないということも、市域外へ就職する人が多い原因の1つだと言えるでしょう。

三浦市の漁業については、おもに遠洋漁業が盛んとなっています。

市内にある三崎漁港は、日本有数のまぐろの水揚げ港として知られています。

農業については、おもに大根やスイカ、キャベツといった畑作が中心となっており、農産物は首都圏へと供給されています。


三浦市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 三浦市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0