1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 逗子市の求人・転職情報

逗子市の求人・転職情報一覧


【逗子市の求人の特徴】

逗子市の求人は、商業やサービス業、観光業などでの募集が多いというのが特徴となります。

逗子市は高級住宅地を有するなど、比較的裕福な家庭の多い市となります。

そのためとくに富裕層を対象としたビジネスが、盛んとなっています。

おもにデパートや宝飾品店などでは、教養や素養を備えた販売員の需要が、高いと言えるでしょう。

またスーパーや精肉店、青果店、八百屋など、地域に密着した店舗でも、求人募集をよく見ることができます。

逗子市は観光地としても人気となっているため、ホテルや旅館といった宿泊施設や飲食店でも、求人募集を見ることができるでしょう。

とくに夏場には海水浴に訪れる観光客が増えるため、海水浴場における海の家などの求人募集は、盛んに行われています。

その他の逗子市の求人としては、最近では介護関連における募集も増えています。

逗子市は少子高齢化の問題を抱える市でもあるため、今後は介護関連における職種は、人材の需要が高くなることでしょう。


【逗子市の特徴】

逗子市は、神奈川県東部、三浦半島の付け根に位置する市となります。

おもに東京や横浜のベッドタウンとして栄える地域となっており、市内には高級住宅地なども形成がされています。

駿河湾に面した海岸沿いには海水浴場が設けられてあり、隣接する鎌倉市や葉山町とともに、夏場には観光客で賑わいを見せています。

逗子市には他にも景勝地や観光施設等が多くあるため、観光産業は経済の一旦を担っていると言えるでしょう。

逗子市におけるその他の産業としては、おもに商業や漁業が盛んとなっています。

市内には地域住民に密着した店舗などの商業施設が多くあり、スーパーマーケットチェーンの本社なども位置しています。

逗子市は比較的裕福な家庭が多いことから、他の地域と比べても、高級品の販売が好調というのが特徴だと言えるでしょう。

しかし近年では少子高齢化が顕著となっているため、今後は介護分野における産業が、活発になるということが予想されています。


逗子市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 逗子市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0