1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市青葉区の求人・転職情報

横浜市青葉の求人・転職情報一覧


【横浜市青葉区の求人の特徴】

横浜市青葉区にはたいへん多くの求人があり、業種や職種もさまざまなものを見つけることができます。

業種でもっとも多いのは市内の他の地区と同様に医療・福祉系で、病院やクリニック、老人保健施設などで、看護職や介護職員、薬剤師、医療事務などが募集されています。

これらの施設では資格保有者は待遇面でも優遇されており、正社員として募集されているものも多くなっています。

販売系の求人も多く、アパレル系や携帯電話ショップなどが多く目立っており、あらゆる種類の小売店舗がありますが、正社員の比率は少ないのが特徴です。

飲食店の求人も多く、ファミリーレストランや居酒屋のほかに、デリバリーピザ、寿司店、レストランなど幅広い種類があります。

教育系では塾講師や保育士、家庭教師などがたくさん募集されており未経験でも可能なものもあります。

その他には、美容師やネイリスト、エステティシャンなどの美容系や、営業系、オフィスワーク系など多くの職種の求人があります。


【横浜市青葉区の特徴】

横浜市青葉区は横浜市の北部にあり、市内の緑区や都筑区のほかに、川崎市や東京都の町田市とも隣接しています。

町名に植物にちなんだ名称が多い特徴があります。

丘陵地が多く、多くの緑がたくさん残っています。

人口は30万人以上で、交通の便が横浜市の中心部に向かうよりも、東京方面に向かって便利になっているために、就業者や通学者の6割以上が東京都心部に通っており、東京のベッドタウンの性格が強いのが特徴です。

市営住宅、県営住宅、URなどのたくさんの団地があります。

中心となる鉄道の駅は東急田園都市線のたまプラーザ駅、あざみ野駅、青葉台駅の3つです。

中心市街地には百貨店、大規模総合スーパーマーケット、食品スーパーマーケットなどの商業施設が多く、賑わっており、商業がもっとも盛んな産業になっています。

それに対して工業は少なく、また減少傾向にあります。

平野部には広大な農地があり、農家の数が市内で2番目に多く、農業を専業としている農家もまだ多く残っています。


横浜市青葉区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市青葉区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報