1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市戸塚区の求人・転職情報

横浜市戸塚の求人・転職情報一覧


【横浜市戸塚区の求人の特徴】

横浜市戸塚区の求人の特徴は、大手企業の本社や支店、工場が多いため、そうした企業からの求人数が多いという点です。

土地のほとんどが住宅街か工場かオフィス街という構成で、住宅地に住んで区内の職場に通勤することが可能です。

工場は食料加工、電子部品、電子機器などが多く、細かな専門知識が必要な製造スタッフから、誰でもできる仕分けスタッフ、梱包スタッフまであります。

特徴としては、古繊維や古紙の回収、分解、リサイクル工場が多く、区の環境に貢献できる職が多いという点です。

また戸塚区は行政区であるため、独立行政法人や行政機関からの求人も多くなっています。

障害者の就労支援スタッフや職業相談員、研究施設の研究職、技術職など、固く堅実な求人が多いのが特徴です。

病院も多いため、看護師や医師などの医療従事者はもちろんのこと、医療事務や医療助手など、医療関係の仕事の求人も出回っています。

交通が整備されているため、トラック運転手やバス運転手など、運輸系の求人が多くなっています。


【横浜市戸塚区の特徴】

横浜市戸塚区の特徴として、横浜市の副都心であること、交通の要所であること、スポーツが盛んな地域であることが挙げられます。

横浜市は18の区で構成されており、戸塚区は行政区として機能する区であり、同時に18区の中で最大の面積を誇ります。

面積の割に人口は多くありませんが、その分土地に余裕があります。

地理的には鎌倉市に似ていて、入りにくく出にくいという特徴を持ちます。

土地の河川敷は工場が多く、丘陵地帯は住宅地となっています。

在日米軍通信所のある場所として知られていて、通信の送信による影響でテレビの受信障害が起きるというデメリットを抱えています。

日本でも大手の機械メーカーや食品メーカーの工場が立ち並んでいて、工場からの求人数が多くなっています。

中には上場していない小規模な企業もありますが、全体的に企業の本社が多いのが特徴です。

再開発に伴い、交通の整備が行われたため、現在は交通の便が改善されています。


横浜市戸塚区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市戸塚区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報