1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. あきる野市の求人・転職情報

あきる野市の求人・転職情報一覧


【あきる野市の求人の特徴】

あきる野市内における2,674という事業所数の内訳は、第2次産業となる製造業や建築業、工業の事業所が685、第3次産業となるサービス業などの事業所が1,980となっています。

製造業でみるとその従業者数は2,226人、製造品の出荷額等は39,193百万円、商業でみると従業者数が4,459人、商業年間商品販売額が82,095百万円となります。

仕事を大企業から受注する形態が主流ではありますが、その種類も多岐にわたっていることが多いのが特徴です。

中には手作業内職として自宅でできる仕事などもあり、自動車部分品・附属品製造業や集成材製造業、消火器具・消火装置製造業、織物製成人服製造業、寝具製造業などといったように製造業の仕事が求人のメインとなっています。

実際の内職求人は小売業などのいろいろな会社が募集していて、内職の種類としてはおもちゃの製作や文具加工、タオル加工をはじめとして雑貨製作や衣類縫製、刺繍などといったいろいろな仕事があります。

あきる野市で募集の多いアルバイトはガソリンスタンド、パン屋(ベーカリー)、ゲームセンター、ホールスタッフ、携帯電話の販売、ドラッグストアなどですが秋川、東秋留、武蔵引田は募集が多い駅ですから、同じ仕事でも条件はさまざまになります。


【あきる野市の特徴】

あきる野市は都心から50キロメートル圏に位置していて秋川、平井川というふたつの川を軸にしています。

比較的穏やかな秋川丘陵と草花丘陵に囲まれる平坦部、秩父多摩甲斐国立公園の山々が連なる山間部からなり、地理的にひとつのまとまりをなしています。

平坦部は秋留台地から五日市街道沿いに広がっていて、市街地はおもにこの地域で形成されています。

山間部は市域の西部に広がり、その多くは人工林であって山間部をぬうように秋川、養沢川、盆堀川が流れて渓谷を形成しています。

東は福生市、羽村市、西は檜原村、奥多摩町、南は八王子市、北は日の出町、青梅市に接しています。

あきる野市一の繁華街である「あきる野ショッピングシティ」の二大施設は「ルピア」、おもに東急線沿線へ出店している総合スーパーマーケットである「あきる野とうきゅう」です。


あきる野市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. あきる野市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報