1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 小平市の求人・転職情報

小平市の求人・転職情報一覧


【小平市の求人の特徴】

小平市の求人は、医療、福祉関連での求人が多くなっているのが特徴です。

特に医療分野においての求人が多数あり、看護師、薬剤師、助産師などといった、専門性や資格を必要とする求人需要が高まっています。

看護師においては、正社員での採用が多くなっています。

福祉関連においては、介護施設における介護スタッフをはじめ、訪問介護業務を行う求人も多数あります。

また、ケアマネージャー、障害者福祉センターにおける幼児対象の療育を行う求人など、資格や経験、専門知識などを生かすことのできる求人もあるなど幅広くなっています。

小平市には、日立製作所やブリジストンなどの工場や事業所があり、それに関連した工場などにおける製造業での求人もあります。

内容としましては、機械部品の切削、研磨加工、タイヤの製造などです。

正社員採用となりますと、交代制勤務のものありますが、これらの職場では寮が完備されているなど、福利厚生が手厚くなっているのも特徴です。

そのほかでは、携帯ショップでの販売を中心に、販売業での求人も多くなっています。


【小平市の特徴】

武蔵野台地の西側に位置する小平市は、江戸時代の新田開発により集落が形成されたことにはじまります。

市内には、首都圏や周辺自治体を結ぶ鉄道網や道路網が東西南北に走り、戦後首都圏のベットタウンとして急速に都市化が進みました。

急激な開発により、一時はスプロール現象が見られましたが、近年では土地区画整理をはじめとする都市基盤の整備も進みました。

また現在では、玉川上水の遊歩道や小平霊園があるなど、緑も多く、住みやすい街として、人口も増えています。

首都圏のベットタウンである小平市は、第三次産業の就業者比率が高くなっており、求人においてもその傾向が顕著に表れています。

とりわけ、市内には、923床を有し国内屈指の規模を誇る総合病院である国立精神神経医療センターがあり、そこで働く人々を含め、医療関係の求人が多くなっています。

しかし、日立製作所やブリジストンなどといった企業の事業所や工場もあり、製造業において関連企業などでの求人もあります。


小平市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 小平市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報