1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 調布市の求人・転職情報

調布市の求人・転職情報一覧


【調布市の求人の特徴】

調布市は求人が豊富にある地域で、そのうちの3分の1以上が正社員であることが、ひとつの特徴です。

職種や業種には、いろいろなものがありますが、求人数でもっとも多いのは医療・福祉系のもので、これは周辺の他の地域とも共通している点です。

そのなかでも特に多いのは看護師や准看護師などの看護職員と、介護福祉士やホームヘルパーなどの介護職員です。

看護系の求人は病院などの医療機関だけでなく、訪問看護ステーションやデイサービスセンター、特別養護老人ホーム、保育園など、いろいろな職場があります。

介護職員は介護福祉士などの有資格者に限定しているものもあれば、未経験で働きながら資格取得を目指せる職場もあります。

そして各種小売店などでの販売系の仕事や調理師やホールスタッフ、栄養士など飲食サービス業での求人もたくさんあります。

また、引越し業者、運送業者などの大型トラック運転手、タクシー乗務員などの物流系、塾講師や家庭教師などの教育系などの求人も目立っています。


【調布市の特徴】

調布市は東京都の多摩地域の東部にあって人口は約22万人で、東は区部と南は神奈川県川崎市に隣接しています。

市域には武蔵の台地の高台と多摩川低地があるために高低差があります。

旧石器時代から人々が生活していた遺跡もあり、また新撰組の近藤勇の出身地としても知られています。

現在でも人口は増加傾向にあり、通勤通学で昼間は市外に出ている人口が市内に入る人口を上回っています。

都営住宅や公社、URなどの団地が多いのが特徴です。

昭和の前半には映画の町として栄えたところで、現在でもプロダクション、制作会社、衣裳製作、特撮ミニチュア造形会社など、映画や映像に関連する企業が多く、撮影所などもあります。

近年になってからはIT関連の企業が増えています。

また、深大寺や国領神社などの名所、味の素スタジアムなどのスポーツ施設があり、神奈川県と接する多摩川や市内を縦断する野川沿いなど市内全域にサイクリングロードが整備されています。


調布市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 調布市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報