1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 品川区の求人・転職情報

品川の求人・転職情報一覧


【品川区の求人の特徴】

品川区は東京23区の中でも比較的人口の多い地域であり、多くの大企業などが本社を置くオフィス街でもあります。

そのため、品川区の求人は生活に必要な医療・福祉分野の求人や、現代社会に不可欠なIT・情報通信関連の求人が多い傾向にあります。

医療・福祉分野の求人では看護師・准看護師の求人数が多く、仕事内容も幅広いのが特徴です。

これまでにはあまり見られなかった、新しい医療サービスの提供に取り組む職場や、治験関連の仕事、企業などを巡回する健康診断専任の看護師の求人などもあります。

IT・情報通信関連の求人では、システムエンジニア、プログラマーの他に、グラフィックデザイナーやゲームクリエイター、Webディレクター、Webプロデューサーといった職種の求人があります。

この分野の仕事は、1人の受け持つ業務が多岐にわたることも多く、経験者が優遇される場合もあります。

また知識や資格を持っていない場合でも、入社後の研修や教育制度が整っており、働きながら学べるような企業もあります。


【品川区の特徴】

品川区は東京23区の1つで東京都の南東部に位置しており、港区や渋谷区など5つの区と隣接しています。

人口は約37万人で現在でも増加傾向にありますが、その一方で高齢者人口も増加していて、人口の約2割を占めています。

品川区は、東海道の最初の宿場であったこともあり交通の要衝として栄えてきた地域で、現在でも交通網は整備され充実しています。

多くの在来線が停車する駅がいくつもあり、新幹線の停車駅もあります。

また羽田空港へのアクセスも良いことから、多くの企業が品川区に本社や営業所を置いています。

品川区では都市化が進んで多くの企業もあるため、ものづくり支援の取り組みを実施しています。

経営相談や技術に関する相談ができ、必要な場合には専門家を派遣する制度、助成金による支援制度、情報発信、講座・セミナーの開催など、様々な支援制度があります。

また、海外ビジネスに関する相談窓口や講座、視察ツアーなども用意されており海外も視野に入れて企業のサポートを行っています。


品川区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 品川区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報