1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 台東区の求人・転職情報

台東の求人・転職情報一覧


【台東区の求人の特徴】

台東区にはファッション雑貨である靴やバッグ、ジュエリーなどのメーカーが集まっています。

中国などから製品が入ってきていてメーカーも苦しい立場に立ってはいますが、台東区の企業ではクリエイティブな人材を育成すること、販路を広げることが目標として掲げられています。

台東区において募集されている求人については、ファッション関係ですと婦人服の販売や靴の製造、営業関連の仕事が見られます。

ファッション関係の仕事では、センスが求められるところもあります。

またシステム開発やヘルプデスク、ネットワークエンジニアなどといったIT関連の求人も多く見受けられます。

エンジニアの仕事には、ある程度の経験やスキルが必要とされます。

そのほか福祉関連では、台東区で暮らす高齢者の通うデイサービスでの介護スタッフや栄養士などの募集が見られるほか、高齢者の自宅での安全な生活を支援する居宅介護の介護職員や看護師の募集もあります。


【台東区の特徴】

台東区は東京都の区部の中で北東に位置していて、1947年に下谷と浅草が合併して誕生しました。

交通はJR山手線と京浜東北線が西側を通っていて鶯谷駅、上野駅、御徒町駅があります。

浅草橋には、JR総武線も通っています。

そのほかに東京メトロの銀座線や日比谷線、都営地下鉄浅草線、大江戸線、京成電鉄につくばエクスプレスも走っています。

浅草駅からは、東武伊勢崎線が発車します。

江戸時代からの流れで、職人や商人の伝統から酉の市や朝顔市、ほおずき市、羽子板市などが行われています。

古くからアメヤ横丁や合羽橋も有名でしたが、ファッションやスポーツ用品店が御徒町などへと進出し、若者でにぎわうようになりました。

台東区の人口は2010年の国勢調査で165,186人となっていて、近年の人口は増加傾向にあります。

区外からの通勤者や通学者が多い関係で、昼間の人口が夜よりもかなり多くなっています。


台東区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 台東区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報