1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 北広島市の求人・転職情報

北広島市の求人・転職情報一覧


【北広島市の求人の特徴】

北広島市の求人は、さまざまな業種で多くの求人があります。

そのなかでも、物流関係の仕事が多くなっています。

大型トラックのドライバーの求人を中心に、タクシーやバスドライバー、倉庫内での出荷準備作業があり、倉庫内作業には、フォークリフトの免許が必要なものもあります。

北広島市には、道内の主要新聞社の印刷工場が集まっているため、印刷された新聞を各販売所に配送するといった、同市ならではの求人もあります。

また、小売店での求人や、製造業での求人も豊富にあります。

小売店での求人は、アウトレットパーク内にある店舗における仕事が中心で、アパレルの販売をはじめ、食品、雑貨などさまざまな店舗の求人があります。

製造業では、工業団地にある工場での勤務で、食品加工や製薬会社の工場内での作業の求人が多くなっています。

そのほかにも、医療、介護関係での求人が、高齢者施設での介護スタッフや調剤薬局やドラッグストア勤務の薬剤師などの求人を中心に多くなっています。


【北広島市の特徴】

北広島市は、札幌市の南東に隣接し、新千歳空港や苫小牧港、小樽港など道内の主要空港、港湾へのアクセスがよいことが特徴です。

このため市内には、工業団地が造成され、新聞社の印刷工場をはじめ食品、製薬、鋼管などの多くの企業が生産や流通施設を置いています。

こうした工業団地における製造業や物流、運輸関連の求人が、北広島市の求人の中心になっています。

また、郊外には、アウトレットパークをはじめとし、大型の商業施設があり、こうした小売店での求人も、北広島市の求人の中心となっています。

北広島市は、現在市内に6カ所の工業団地がありますが、市の西部、輪厚に新たな工業団地を造成中です。

こうしたことからも、製造業、物流、運輸関連を中心に、さらなる求人の拡大が見込めるでしょう。

北広島市は鉄道での札幌へのアクセスもよいことから、札幌のベットタウンとしての側面をもち、ニュータウン開発が進んでいます。

工業団地や札幌市内に通う通勤者家族の支援として、子育て支援にも力を入れており、ハード、ソフトの両面から、さらなる市の発展を目指しています。


北広島市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 北広島市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0