1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 滝川市の求人・転職情報

滝川市の求人・転職情報一覧


【滝川市の求人】

滝川市は北海道の中空知地区で最大の都市であるために、さまざまな種類の求人が多い地域です。

周辺地域を含んだ広い商圏があり、中心市街地だけでなく郊外の大型商業施設などの求人が目立っています。

飲食店や小売店での販売スタッフやホールスタッフ、調理スタッフを募集するものは特に多く、これまでに経験があって一定以上のスキルを持っていれば店長候補として求人するものも見られます。

30歳以下の若い年齢層では、見習いとしての採用もあるので、今までとは違った業界への転職のチャンスもあります。

同時に一般事務、経理、営業、マーケティングなどの職種の求人は、サービス業、製造業から納涼や林業まで様々な業種で見ることができます。

運輸業や建設業も多く、大型貨物自動車で本州への運搬業務や建設工事の管理業務から現場まで職種はさまざまです。

その他には、美容師、タクシー乗務員など選択肢は多いです。

そしてグループホームや特別養護老人ホームでの介護の仕事や、看護師など医療・福祉関係の求人は年々増える傾向にあります。


【滝川市の特徴】

滝川市は北海道の中空知地区の最大の都市であり中心となる地域で、人口も周辺の市町村よりも多く活気があります。

交通アクセスも函館本線と根室本線の2つの鉄道路線と、国道12号、38号、451号や道央自動車道と充実しており、周囲から人が集まりやすくなっています。

産業は農業、工業、商業がそれぞれバランスよく発展しているのが特徴です。

農業の名産である小麦やそばは、ラーメン、うどん、パスタ、パンなどに加工されて、さらに地元のレストランでの食材に使われるなど、地産地消に取り組んでいるほか、広大な面積を持つ菜畑は観光資源としても、この街の経済を支えています。

商業については、近年の他の地方都市と同様に郊外型の大規模商業施設が作られたことにより、中心市街地よりも郊外に中心が移る傾向があります。

街の活性化には積極的に取り組んでおり、石川川河川敷のグライダー飛行場も町おこしのひとつとして行われており、関連した新たな産業は雇用も期待されます。


滝川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 滝川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報