1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 習志野市の求人・転職情報

習志野市の求人・転職情報一覧


【習志野市の求人の特徴】

習志野市は京葉工業地帯に含まれていて、東京湾に面した市であるため、求人募集は工場関連のものが圧倒的に多いということを特徴としています。

管理業務から工場作業員、産業看護師、各種ドライバーまでといったように、求人募集は幅広い分野において行われています。

また、習志野市は東京からのアクセスが良いこともあり、最近では住宅地としても発展をとげています。

マンションなどの建設も盛んとなっているため、建設業での求人も見つけやすいということができるでしょう。

人口の増加によって市内には大手のスーパーマーケットなどといった商業施設も数多く進出しているため、そういった場所でも求人募集を見つけることができます。

また病院やクリニック、介護福祉施設などでは、看護師や介護士の需要が高まっています。

看護師や介護士としての資格を持っている人であれば、自分に都合の良い勤務先を選びやすくなっています。

給与についても習志野市は千葉県内で比較的高い水準になっているため、習志野市での就労は人気が高くなっています。


【習志野市の特徴】

習志野市は千葉県の北西部で、東京湾へ面した地域に位置しています。

内陸部は住宅化が進んでいて、湾岸部では工業地帯が発達していることを特徴としています。

湾岸部には大規模な工場から中小規模の工場までが立ち並んでいて、地元住民もパートやアルバイトなどで多くの人が就労しています。

習志野市での転職を考える際には、工場などでの求人募集を見つけやすくなっています。

工場の管理業務などでは、正社員として雇用される場合も多くなっています。

また、習志野市はIT企業などが集まる幕張エリアにも近いため一般事務や営業、技術者などの求人募集も、比較的多く見ることができます。

近年では幕張に研究施設などを置く企業も少なくなってきてはいますが、それでも一定数の求人は見つけることができます。

近代的であり緑も多く残る落ち着いた雰囲気の幕張エリアは習志野市から通勤しやすく、働きやすい環境が整っています。

また、企業によっては車での通勤が可能なところも多くなっています。


習志野市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 習志野市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0