1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 旭市の求人・転職情報

旭市の求人・転職情報一覧


【旭市の求人の特徴】

旭市は園芸、畜産、稲作、路地野菜栽培などといったように、農業が盛んに行われている地域です。

九十九里浜に面していることから、水産業も盛んに行われています。

千葉市や都心からも遠くないことから、JR総武本線や国道126号周辺は市街地として発展しています。

旭市ではあさひ新産業パークをつくり、首都圏の工業団地として企業の誘致を進めています。

現在の旭市の求人状況を調べてみますと、工業も盛んに行われていることから、工場関連の求人がいくつか見られます。

その中のひとつに、電子部品の出庫や組み立てなど工場内での作業の求人があります。

また、水産業が盛んなことから、水産加工品の工場でも作業員を募集しています。

さらに宅地化が進む地域でもあることから、施工管理や土木作業員などの募集も見られます。

旭市で暮らす高齢者のために、特別養護老人ホームなどからは介護職員や看護師、またはケアマネージャー、理学療法士を求めています。

病院などの医療施設では、看護師を募集しています。


【旭市の特徴】

旭市は千葉県の北東部に位置し、九十九里浜の最北端です。

南部は九十九里浜に面していることから、夏は海水浴客が多く訪れる地域です。

面積は129.91平方キロメートル、人口は2013年8月の推計で67,752人です。

旭という地名は、旭将軍木曽義仲の子孫が江戸時代に領有していたことから、木曽氏にちなんで名づけられました。

旭市が誕生したのは1954年ですが、香取郡干潟町や海上郡海上町と飯岡町が合併し、新しく生まれ変わっています。

2011年3月11日の東日本大震災では、津波に襲われて飯岡地区を中心に沿岸付近の住民がかなりの被害を受けました。

交通の便については、JR総武本線と国道126号が走っています。

農業が盛んに行われお米やイモ、麦に始まりきゅうりやトマトなどといった野菜の栽培も多く行われています。

また、旭市ではあさひ新産業パークをつくって企業の誘致を推し進めていることから、工業にも力が入れられています。

十日市場が市場集落として発達を遂げたこともあり、農業とともに商業も昔から盛んです。


旭市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 旭市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報