1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 尾張旭市の求人・転職情報

尾張旭市の求人・転職情報一覧


【尾張旭市の求人の特徴】

尾張旭市は名古屋市と瀬戸市に隣接する地域であることから、通勤圏内として求人情報が出されることが多く有ります。

特に求人募集が多い仕事としては医療施設や介護福祉施設などでの介護士の求人です。

市内には企業や社団法人が運営する介護施設や福祉施設が多く、またデイサービスを行っている企業が多いため、社会福祉士や介護福祉士、看護師などの資格を有している人は手当を支給されることが多く、給与の面で優遇される傾向にあります。

また、施設管理や人材育成に携わる管理者の求人や、事務員や調理スタッフの求人などもあります。

他にも飲食店スタッフや理美容店スタッフ、製造業や小売業などでの経理担当や事務員など、一般的な都市同様に製造業からサービス業まで様々な求人があります。

スムーズに転職するためには、最低限パソコンが使え、ある程度業務の経験があり、関連する資格などを持っていることが求められることが多く、できれば転職前に一通りの知識や資格を習得しておくことが大切です。


【尾張旭市の特徴】

尾張旭市は愛知県の北西部、県庁所在地名古屋市とも隣接する人口約82,000人の都市です。

西で名古屋市と、東で瀬戸市と隣接しており、名古屋市と瀬戸市を結ぶ瀬戸街道の中間に位置することから、両市のベッドタウンとして発展してきた都市です。

名古屋鉄道の尾張旭駅を中心に市域南部に市街地が広がっています。

尾張旭市の特徴はなんと言っても北部の丘陵地帯に広がる愛知県森林公園です。

愛知県森林公園は名古屋市守山区と尾張旭市にまたがる広大な公園で、尾張旭市側は市域の15%を占めるほどで、ゴルフ場や野球場、テニスコートなどの各種運動施設の他、植物園や遊園地もあり、憩いの場としても、一大レクリエーション施設として人気が有ります。

他にも、城山公園や小幡緑地など公園が多い他、各地にため池があるなど、自然の多い都市であり、公園都市として市のキャッチフレーズも作っています。

産業は瀬戸市と共に陶磁器工業が盛んな他、電気機器工業や機械工業、自動車部品工業など工業も盛んです。


尾張旭市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 尾張旭市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報