1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 千葉市稲毛区の求人・転職情報

千葉市稲毛の求人・転職情報一覧


【千葉市稲毛区の求人】

千葉市稲毛区の求人については、千葉市にあるほかの区と比較して情報が少ないという状況になっています。

非常に住宅が多く人口密度の高い地域であり、居住者の多くは千葉市の中心部や東京都心へ通勤しています。

ベッドタウンとしての性格が強い地域です。

もっとも求人数が多い職種はサービス業や販売、接客の仕事であり携帯電話ショップ、飲食店のホールスタッフ、スーパーマーケット、衣料品販売店、学習塾講師、引越し会社などといったように、人口が多い地域ならではの分野が目立ちます。

また、医療関係や介護・福祉関係の求人の多さも目立っています。

医療関係では看護師や准看護師の求人がもっとも多く、ここでも看護師は不足していることがわかります。

介護・福祉関係では特別養護老人ホームやデイサービスセンター、グループホームなどでの介護士、ケアマネージャー、ホームヘルパー、調理スタッフなどです。

また、数は少ないですが一般事務などといったオフィスワーク系の仕事もあります。


【千葉市稲毛区の特徴】

千葉市稲毛区は区内のほとんどの地域が住宅地であり、人口密度が千葉市全体の2倍以上にもなっていることが特徴です。

1950年代に公団がはじめて分譲住宅団地を作った地域が稲毛区であり、そのほかにも賃貸の団地、戸建住宅などが密集しています。

工業団地もありますが、区内で働いている人よりも区外に通勤している人の方が多い地域です。

中心となっている市街地はJR総武本線の稲毛駅や西千葉駅の周辺、京成千葉線の京成稲毛駅やみどり台駅の周辺、国道16号線沿いの地域です。

これらの市街地には、各種の地元に密着した店舗や全国でチェーン展開する小売店などが集中していて、雇用もあります。

求人が多い医療や介護に関連する施設では特に人材が不足しているので、現場を離れている有資格者の採用を積極的に進めています。

また、年齢条件も幅広く若い人材だけでなくベテランも求められているため、キャリアやスキルがある人には年齢が高くても多くのチャンスがあります。

正社員としての求人でなくても、勤続することで正社員へ昇格できる職場もあります。


千葉市稲毛区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 千葉市稲毛区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報