1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 新座市の求人・転職情報

新座市の求人・転職情報一覧


【新座市の求人の特徴】

新座市は出版業が盛んであり、凸版印刷朝霞工場などが設置されています。

そのほかに物流も盛んであり、志木駅を中心とした市街地にはショッピングセンターや銀行の支店が並んでいます。

工場や倉庫もあり、物流業の求人も多く見られています。

新座市では、物流が盛んであることから家具などを配送する仕事の求人も見られています。

配送会社では、問い合わせなどに応対するカスタマーサービスの求人もあります。

倉庫内であれば仕分けやピッキングなどの仕事も見られ、工場では発送管理や製造の仕事もあります。

新座市は東京近郊であるということもあり、住宅地もかなり増えました。

そのため、注文住宅のモデルハウスにおける営業の求人もあります。

ほかの地域と同様ですが、グループホームにおける介護職員の求人やホームヘルパー、看護師、保育園で勤める保育士の募集も活発です。

看護師などのように資格を要求される仕事もありますが、さまざまな仕事を選ぶことはできます。


【新座市の特徴】

新座市は埼玉県の南部に位置していて、東京都に接している都市です。

1955年に大和田村と片山村が合併し、1970年に新座市が誕生しました。

2010年の国勢調査では、人口が153,305人となっています。

2005年からはほぼ変化していませんが、1995年からはかなり人口が増加している傾向にあります。

交通の便については北にJR武蔵野線、東武鉄道東上線が走っていて、南に西武鉄道池袋線が走っています。

道路は国道254号が中央を横断し、北西の浦和所沢バイパスを分岐しています。

東京に接していることから東京のベッドタウンとして住宅の開発が進められてきて、人口が増加した一因にもなっています。

新座市の市役所の近くには、手塚プロダクション第1スタジオがあります。

特別住民として、「鉄腕アトム」のアトムも住民登録をされています。

かつては印刷や製本関係の工場も多くあったのですが、メディアが発達するとともに工場は移転が多くなっています。


新座市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 新座市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報