1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 秩父市の求人・転職情報

秩父市の求人・転職情報一覧


【秩父市の求人の特徴】

秩父市は有名な観光地なだけあって、宿泊施設などによる求人が多く見られます。

接客係やフロント、事務、調理などの職種によって、勤務形態や月給も異なります。

自分の望んでいる勤務形態にあわせて、職種を選ぶことが可能です。

パートの仕事も担当する場所によって時給は異なりますが、接客や配膳係は比較的高くなっています。

看護師や介護職の仕事も、求人が多く見られます。

ほかの職種の仕事に比べると、月給の額も多い職業です。

産婦人科からの募集は少ないですが、助産師の資格を持っていれば高収入を期待することができます。

医療系でほかの仕事としては、健康運動指導士や言語聴覚士の募集もあります。

日本全域が不況に苦しんでいて、一部では回復の兆しも見られていますが、秩父市ではまだまだという状況です。

地方経済は特に悪い状況にありますが、秩父市では企業誘致を推し進めていて、経済を持ち直そうとして取り組んでいます。


【秩父市の特徴】

秩父市は埼玉県の北西部に位置していて、人口がおよそ7万人という都市です。

1950年に秩父市は誕生し、その面積は埼玉県内においてもっとも広く、578キロ平方メートルです。

秩父山地に囲まれている秩父盆地の中央に、中心の市街地があります。

秩父多摩甲斐国立公園や武甲・西秩父などは、ほとんどが埼玉県の自然公園として指定を受けています。

夏は暑いのですが、湿度が低いために過ごしやすい地域でもあります。

その一方で冬は氷点下5度を下回ることもあり、埼玉県内でも寒さが厳しい地域です。

交通の便については西武鉄道秩父線、秩父鉄道、国道140号、国道299号が通っています。

秩父銘仙などの織物工業が盛んでしたが、衣服が変化したことによって最近では、織物はわずかしか作られていません。

現在は織物工場跡に電子工場が建てられていて、また石灰岩を利用したセメントの大きな工場もあります。

羊山公園や橋立鍾乳洞、秩父神社などといった有名な観光地が多く、毎年12月2日と3日に行われる秩父夜祭は日本の重要無形民俗文化財になっています。


秩父市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 秩父市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報