1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 熊谷市の求人・転職情報

熊谷市の求人・転職情報一覧


【熊谷市の求人の特徴】

熊谷市は、埼玉県北部にある人口およそ20万人の市で、市内純生産額が埼玉県内で5番目の市となっています。

したがって、第2次産業や第3次産業に属する職種の求人数は、極めて多くなっているといえるでしょう。

たとえば、製造業に属する事業所数は、市内に754ヶ所と多く、医療品や電子部品、自動車部品などを取り扱う工場での求人が多くなっています。

商業分野では、年間商品販売額は埼玉県内で3番目となっており、百貨店やショッピングモールのような大型施設から、家電量販店や飲食店、映画館やホテルといったサービス業に至るまで、広い範囲で求人を探すことができます。

また、大手金融機関や証券会社の支店が数多く設置されているため、金融業などへの求人も、都心と同じような感覚で募集されています。

したがって熊谷市における転職は、正社員やパート、アルバイトといった雇用形態にかかわらず、比較的希望に沿ったものが見つけやすいといわれています。


【熊谷市の特徴】

熊谷市の特徴としては、都心までわずか1時間足らずという交通アクセスの良さを活かした第2次産業や第3次産業の発展と、肥沃な土壌における農生産業を、バランスよく両立していることになります。

販売業や小売業、金融業といった、地元の若者が働いていける場所を確保しつつ、昔ながらの第1次産業の従事する人材も多く、さまざまな分野への求人が出されています。

また、大企業の事業所が多いことも特徴の1つに挙げられますが、それと同時に地域に根付いた中小企業の数も多くなっています。

とくに、製造業では自動車部品工場が目立っています。

転職についても、都心から職場を探すことも容易な距離となっていることから比較的寛容で、その職業に関するスキルや資格などを所有していると、転職の場合でも採用に有利となることが多いようです。

熊谷駅前には、大型商業施設が林立しており、販売業や営業職などへの求人は、ほぼ常時掲載されているといえるでしょう。


熊谷市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 熊谷市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報