1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市中央区の求人・転職情報

さいたま市中央の求人・転職情報一覧


【さいたま市中央区の求人の特徴】

さいたま市中央区の求人としては、さまざまな業種で豊富な求人があります。

もっとも多いものはサービスや販売、接客の仕事であり医療や看護、介護福祉系の求人も多くあります。

暮らしやすい街づくりが進められているということもあり、充実した暮らしが実現されるように拠点を置いている企業が多くあります。

医療介護系では有料老人ホームや老人保健施設での入浴介助、デイサービス、病院に勤務する看護師の募集などが多く見られています。

そのほかにも各種販売店や飲食店の出店が多いことからレジや配送員、検品作業員などの求人が活発に行われています。

オフィス系では受発注業務やデータ入力、伝票の仕分け、ショールームの受付、医療事務などの募集が目立ちます。

さいたま市中央区は東京との行き来が盛んであるということもあって、区内で求人が出されていても勤務地が東京都内であるなどといったケースがあります。

多少の遠方であっても交通網が充実していますから、通勤に不便はないでしょう。


【さいたま市中央区の特徴】

さいたま市中央区は、旧与野市域にさいたま新都心西側の一部が加わった区域です。

下水道などの都市基盤が整備されていて、交通の利便性が高く住みやすい住環境のもとさいたま新都心、彩の国さいたま芸術劇場などを活かしたまちづくりが進められています。

東京の都心部からおよそ25kmの距離にあるさいたま市中央区では、さいたま市のほかの区と同様に東京都心部への通勤や通学が多く、東京の郊外都市としての性格を強く持っています。

同時に、さいたま市内において商業・業務機能の多い浦和区や大宮区へ通勤や通学している人も多く、これらの地域に対する郊外としての特徴もあります。

一方で、西区や桜区に対しては中央区から流出する通勤通学者よりも、中央区に流入する通勤通学者の方が多いという特徴があります。

昼間人口よりも夜間人口が多く、東京の郊外としての性格が強い埼玉県やさいたま市の中においては、昼夜間人口比率が比較的高い水準にあります。


さいたま市中央区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市中央区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報