1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市西区の求人・転職情報

さいたま市西の求人・転職情報一覧


【さいたま市西区の求人の特徴】

さいたま市西区は埼玉県における医療の中心的な地域になっているということもあり、求人については看護師や介護関係のものが多く見られます。

介護付き有料老人ホームは近年かなり増えていて、正社員やパートを問わず求人募集が活発です。

介護職員の社会的な地位を向上させるために待遇の改善も進められていて組合制度や社会保険制度、退職金制度などの福利厚生も整えられています。

介護福祉施設ではおもに介護スタッフのほか看護師も働いていて、看護職員は各種の測定や入居者に必要とされる処置などを担当しています。

介護スタッフは入居者の食事や入浴の補助などをして、入居者の生活を支えていきます。

また、ショートステイでも看護師の仕事は募集されていて、高齢者医療やターミナルケアに力を入れている医療機関では新規施設を積極的に開設しています。

日勤が中心であり、年間休日は122日といったようにゆとりを持って働くことのできる体制がとられています。


【さいたま市西区の求人の特徴】

さいたま市には10の行政区があり、西区はさいたま市の北西部に位置しています。

名称である「西区」は、まさに市の西にあるということでついています。

2011年に大宮市が浦和市、与野市と合併してさいたま市となり、さいたま市が政令都市となったときに西区は発足しました。

さいたま市西区には荒川、鴨川、浅間川、滝沼川、指扇辻川、中釘川などの川が流れています。

住宅団地としては大宮中釘住宅、大宮宝来住宅、大宮二ッ宮住宅、大宮三橋西住宅、大宮指扇住宅、市営峰岸団地などがあります。

西区を通っている道路事情については国道16号、国道17号、埼玉県道2号、56号線が通っていて、国道上には西大宮バイパスや新大宮バイパスなどもあります。

JR川越線が通り、西区役所の近くには西大宮駅があります。

三橋総合公園、西遊馬公園などの公園やさいたま市立大宮西部図書館三橋分館、さいたま市立馬宮図書館などの図書館もあり、落ち着いて過ごすことのできる環境になっています。


さいたま市西区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市西区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報