1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市清田区の求人・転職情報

札幌市清田の求人・転職情報一覧


【札幌市清田区の求人の特徴】

札幌市清田区における求人としては接客業や販売業、サービス業に関係するものが多くなっています。

近年は高齢化を背景としてリハビリや福祉、介護、看護などの仕事も増加してきています。

正職員の募集に注目してみると、福祉施設による求人が目立っています。

グループホームやデイケア、老健、特別養護老人ホームなどからの求人が多く出されていて、介護スタッフのほか相談員の募集なども行われています。

相談員は施設を利用している本人やその家族からの相談に対応するものであり、調整業務や会議への出席もあります。

また、清田区は札幌市でも区になってから歴史の浅い地域であることから、現在もなお商業面での発展は続いています。

美容関係の店舗による求人も見受けられ、スタイリストなどの募集が頻繁に行われています。

スタッフの都合を考慮してシフトを決めるなどといったように、働きやすい配慮がなされています。

講習会や海外研修なども充実していて、技術の向上を目指す人にも適しています。


【札幌市清田区の特徴】

札幌市清田区は市の南東部に位置していて、面積は59.70平方kmです。

これは札幌市においては南区、西区、北区に次ぐ4番目の広さです。

清田区一帯は月寒台地の一部であり、元々は樽前山や恵庭岳などといった火山が噴火して生まれた地域であるため、土地の表面に火山灰が積もっている土壌もあります。

区域のうちおよそ3分の2は丘陵地と山林に覆われていて、緑の豊かな土地です。

厚別川、山部川、清田川、吉田川、美里川といったように、河川にも恵まれています。

豊かな自然を利用した白旗山競技場やふれあいの森などがあり、レジャーやスポーツなどを楽しむことができます。

平岡公園には、およそ1,200本になる梅の木が植えられていて、梅の名所となっています。

最先端産業の誘致を目指す「札幌ハイテクヒル真栄」もありますが、それも自然環境を活かした森の中にあります。

近年は、人口の急激な増加が予想されていて大型の民間宅地を開発する動きが進められています。

これも行政とのパートナーシップのもとで、緑や自然などを活かした街づくりが計画的に進められています。


札幌市清田区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市清田区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報