1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市南区の求人・転職情報

札幌市南の求人・転職情報一覧


【札幌市南区の求人の特徴】

札幌市南区で募集されている求人については、医療系や介護系の分野がもっとも多く見られています。

サービス業やオフィスワークが、それに続いている状況です。

医療の分野においてはクリニックによる看護師の募集、歯科クリニックでの歯科衛生士の募集、介護施設での医療支援相談員などの募集がおもに見受けられます。

看護師の募集の中についても、病院などでの入浴介助などといった介護系の仕事が含まれています。

福祉の分野では介護職員の募集が多いほか、障がいを持っている人の就職を助けるための職業訓練にたずさわる仕事もあります。

福祉関係の仕事を希望するならばヘルパーや介護福祉士、精神保健福祉士、保育士などの資格や仕事をした経験があれば有利になります。

ただサービスや販売、接客の分野ではアルバイトやパートの求人が多い一方で、正社員としての採用はあまり多くありません。

オフィスワークではデータ入力などが多く、介護施設でも事務スタッフを募集するなどしています。


【札幌市南区の特徴】

札幌市南区は、札幌市の南西部に位置しています。

南北に37.6km、東西に33.2kmという広さであり、その面積は実に札幌市全体のうちおよそ60%を占めています。

北東部では中央区、豊平区、清田区、西区、手稲区という5つの区に接しています。

この区域には、札幌岳や余市岳などといったように標高が1,000mを超える高い山もあり、支笏洞爺国立公園や藻岩山などの緑が豊かな自然も豊富です。

この恵まれた自然を活かして滝野すずらん丘陵公園や石山緑地、札幌国際スキー場、ハイキングコースなどが整備されています。

また、健康保養地である定山渓温泉は札幌市内だけにとどまらず、市外からも多くの観光客が訪れています。

そのほか、札幌芸術の森では世界的な音楽イベントであるPMF、パシフィック・ミュージック・フェスティバルが毎年開催されているなど、文化の発信地としても期待されています。

農業については果樹栽培も盛んであり、観光果樹園が人気になっています。

人口はおよそ14万5千人ですが、住宅街と自然とが調和した街として成長しています。


札幌市南区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市南区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報