1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. みどり市の求人・転職情報

みどり市の求人・転職情報一覧


【みどり市の求人の特徴】

みどり市は、群馬県の東部に位置する市です。

2006年3月27日に群馬県新田郡笠懸町、山田郡大間々町、勢多郡東村が合併したことで、群馬県12番目の市として誕生しました。

みどり市では、トマトやナスなどの農業生産や、製麺業、醤油や清酒の醸造業などが盛んで、こういった仕事に従事する求人が多くなっています。

また、わたらせ渓谷や岩宿遺跡といった有名な観光名所に加えて、都心より100キロ圏内にあるにもかかわらず豊かな自然を有していることから、観光業への取り組みが市をあげて行なわれており、求人が増加しています。

そのほか、市が「みどり市ブランド」として認証している工芸品や商品の製造に携わる職種も求人のなかで割合が大きくなっている模様です。

流通・小売業では、みどり市となり人口が増えたことから、大型スーパーマーケットや家電量販店などが続々と参入しているため、販売職やサービス業といった職種についても、求人が見込めます。


【みどり市の特徴】

みどり市は、平成の大合併によって群馬県に新たに誕生した市のため、非常に活発な産業活動をしているといえます。

とくに観光業に力を注いでおり、他県から人を呼び込むことによって、地域全体の活性化を目指しています。

その一環として、さまざまな企業の工場や事業所の誘致を市が主導する形で取り組んでいるため、昔ながらの農林業だけではなく、製造業や小売業、サービス業といった新しい分野への就職先を見つけ出していくことができます。

製造業の場合、市内にはおよそ250ヶ所工場があり、主に自動車部品や事務機械用品の製造しています。

また、地域産業の振興には欠かせない若い世代に対する就職や転職についても、サービス業や観光業といった商業分野において求人を見つけることが可能です。

新しく誕生した市となっているため、現在は人材の確保に積極的だといえるでしょう。

したがって、職種を問わず求人数は、ほかの市よりも若干多くなっているようです。


みどり市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. みどり市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報