1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 伊勢崎市の求人・転職情報

伊勢崎市の求人・転職情報一覧


【伊勢崎市の求人の特徴】

伊勢崎市は養蚕業が盛んだったこともあり、織物の産地として栄えてきて伊勢崎銘仙も生まれました。

織物の町として、よく知られています。

また、幹線道路も通っている利便性の良さから、製造業や大規模な商業施設も進出してきました。

商工業が盛んな地域でもあります。

首都圏にあることから、近郊農業も盛んに行われています。

伊勢崎市で募集されている求人については、商業施設があることから飲食店や販売スタッフの募集が多く見られます。

飲食店では、調理師や調理補助の求人が活発に行われています。

工業では自動車部品工場などから、製造の仕事や配送ドライバーの求人もあります。

求人の大部分は大型の商業施設に入っている店舗からの求人、製造業の工場における製造や配送の求人です。

ほかの地域と同様に薬剤師や看護師、訪問介護などといった医療介護系の募集も見られます。

伊勢崎市では求人倍率が回復する傾向にありますが、依然として経済状態は厳しいところがあります。


【伊勢崎市の特徴】

伊勢崎市は1940年に誕生し、群馬県の南部に位置している都市です。

面積は139.33平方キロメートルであり、人口は2012年11月1日現在で211,495人です。

2009年のピークを過ぎて人口は若干減少しましたが、また少しずつ増えています。

2005年には佐波郡赤堀町、東村、境村を合併しています。

JR両毛線が通っていて東武鉄道伊勢崎線の終点であり、南部には国道354号、中部には国道17号と462号、北部には国道50号が走っています。

北関東自動車道の伊勢崎インターチェンジもあることから、総じて交通の便は良い地域であるということができます。

伊勢崎市は、古くから養蚕と織物が盛んな地域でした。

明治以降は伊勢崎銘仙が発展し、機織が現在も行われています。

加えて毛織物や合成繊維を使った織物、自動車工業や機械工業なども盛んになりました。

農業は近郊農業としてお米や麦、トマト、白菜などの栽培が行われています。


伊勢崎市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 伊勢崎市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報