1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 渋川市の求人・転職情報

渋川市の求人・転職情報一覧


【渋川市の求人の特徴】

渋川市には、利根川の豊富な水資源を活用した鉄鋼、化学、金属などの重工業や、機械、電気機器の生産などが盛んです。

市内には、大同特殊鋼、関東電化、電気化学工業、日本カーリットなど多くの工場施設や事業所があります。

このような工場関連の製造、運輸、事業所関連の事務などの求人も多いようです。

また、渋川市は古くから交通の要衝として栄えており、市の南側は県都前橋市に隣接し、東京都心まで高速道路を利用して約2時間、JR上越線、新幹線を利用して1時間10分の距離にあります。

首都圏からの交通アクセスの良さもあり、首都圏の奥座敷としての観光・温泉などを主要産業としています。

市内にある伊香保温泉では年間260万人の観光客が訪れる温泉地です。

伊香保温泉を抱える、伊香保地区では観光産業が発達し、主要産業が第3次産業に特化しています。

求人でも観光業での販売、接客業、飲食関連、宿泊関連などの求人がみられます。

また市内の商業施設や、医療・介護施設などでも求人があります。


【渋川市の特徴】

渋川市は、日本と群馬県のほぼ中央部に位置する市になります。

平成18年に、渋川市、伊香保町、小野上村、子持村、赤城村、北橘村が合併し、人口約8万人の市となりました。

渋川市は、関東平野の始まる最北西部に位置し、古くからの宿場町で交通の要衝として栄えてきました。

現在も、JR上越線、JR吾妻線の鉄道駅や関越自動車道ICがあり、首都圏へも2時間以内でアクセスできます。

市では、このような機能的中心地から「日本のまんなかへそまち宣言」を契機に国内外を問わずさまざまな都市間交流を促進しています。

また豊かな自然も多く、市内は赤城山、棒名山、子持山、小野子山に囲まれ、利根川と吾妻川により形成された谷地とともに、標高差が1400m以上になる起伏に富んだ地形を有しています。

地区の大半が自然的土地利用で占められていますが、豊富な水源を活用した電気機器などの工場もあります。

また、旧伊香保町にある伊香保温泉は全国的に有名な温泉観光地でもあります。


渋川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 渋川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報