1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 沼田市の求人・転職情報

沼田市の求人・転職情報一覧


【沼田市の求人の特徴】

沼田市は北毛の中心都市の1つであり、沼田市の求人は日頃の生活に身近な仕事が多いという特徴があります。

そのためサービス業の仕事が多く、正社員の求人が多いというのも特徴の1つです。

大企業の求人や大量募集の求人、製造業の求人はそれほど多くなく、地元に密着している中・小規模企業のサービス業の求人が多く見られます。

沼田市は豊かな自然が残る地域であり、温泉や自然景勝も多くある観光地でもあります。

そのため求人数はそれほど多くないものの、旅館での仕事などの求人も見られます。

その他にも、沼田市で古くから伝わる木製品の伝統的な技術を現代に継承する取り組みを行ったり、時代に沿った経営を行うことで活性化を図ったり、企業誘致にも取り組んでいます。

公共の交通機関よりも自家用車で通勤する方が便利な場合が多く、求人のほとんどはマイカー通勤が可能となっているため、沼田市での転職の際には、通勤方法や通勤時間などを確認しておくと良いでしょう。


【沼田市の特徴】

沼田市は群馬県の北部に位置する都市で、前橋市や桐生市など県内の9市町村、栃木県日光市と隣接しています。

北毛の中心都市として栄えており、人口は約5.2万人です。

市内は利根川や片品川、薄根川が流れており、日光国立公園や上信越高原国立公園に囲まれた自然の豊かな地域です。

このような豊かな自然を活かし、古くから「木どころ」として発展してきた歴史がある一方で、城下町としても有名です。

沼田市は、市民を対象とした助成制度が充実しています。

普段の生活で自家用車を利用する人も多く、チャイルドシートの購入費を一部助成する制度や、太陽光・太陽熱発電システムを設置する場合には、条件を満たせば設置補助金が支給される制度などがあります。

沼田市は都心から車で約90分程度とアクセスも良く、自然豊かな地域であることを活かして、沼田市での理想の田舎暮らしを支援するためのツアーを開催するなど、他の地域には見られない取り組みも行っています。


沼田市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 沼田市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報