1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 大田原市の求人・転職情報

大田原市の求人・転職情報一覧


【大田原市の求人の特徴】

大田原市の求人で最も多いのは製造業からのものです。

工場での製品の組立から検査、梱包や、機械類のオペレーターの仕事が特に多く、技術や資格を要するものもありますが、未経験者を歓迎している企業もあり、違った分野の仕事からの転職も充分に可能です。

関連する産業として運輸業も多く、大型トラックや長距離運送の運転手は広い年齢層から募集しています。

また、大型車両の運転手では、観光バスの運転手などもあります。

次に多いのは、医療・福祉・介護関連の求人です。

医療施設での看護師、柔道整復師、作業療法士、理学療法士、老人保健施設などでの介護福祉士やヘルパー、訪問看護ステーションのスタッフなど、キャリアやスキルを活かすことができる仕事が多い分野です。

これらの施設では、その他にも調理員、事務員なども同時に募集していることが多いです。

また、小売業やサービス業などの求人も多く、販売スタッフ、キッチンスタッフ、接客や経理や営業職の募集もたくさん見られます。


【大田原市の特徴】

大田原市は栃木県の北東部にあって人口は約80,000人です。

里山などの自然に恵まれた地域で、観光資源もたくさんあるところです。

市内の産業は、農業、商業、工業ともに盛んです。

農業では、米の生産高は栃木県で最も多く、白美人ねぎは評価の高い作物として知られています。

また、いちご、ブルーベリー、梨など果物の生産も盛んです。

商業では栃木県北部でもっとも商業施設が集積している地域でもあり、特に都市計画道路3.3.1号線の沿線には、家電量販店、ホームセンター、大規模なスーパーマーケットなど大規模小売店鋪が多く進出しています。

工業では、市内に4カ所の工業団地があり、企業誘致を推進しています。

国道4号線沿いの野崎工業団地には大手の上場企業やそのグループ企業など多くの企業が拠点をおいているので、就職のチャンスはたくさんあります。

そして、たくさんの観光資源や歴史上の縁のある人物を通しての町おこしのためのイベントなども盛んに行われています。


大田原市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 大田原市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報