1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 真岡市の求人・転職情報

真岡市の求人・転職情報一覧


【真岡市の求人の特徴】

真岡市の求人は、いろいろな種類のものがたくさんありますが、其の中でも卸売業や小売業など、販売関連のものが多いのが特徴です。

店舗での商品の販売などの接客や、商品の整理や管理、清掃、金銭管理など販売全般を担う人材を求めているものが多いようです。

また、医療・福祉関係の求人も多く、看護師や介護施設での介護士、ヘルパー、看護助手、調理員、歯科の助手、受付、カルテの管理などの院内の雑務や清掃などの人材も募集されています。

飲食店でのホールスタッフやキッチンスタッフの求人もたくさんあります。

建設業からの求人も多く、建設現場での重機のオペレーターを募集している企業が多数見受けられます。

その他には、市内には工業団地が複数あることから製造業からの求人も多く、関連する業種として倉庫や配送に関わる求人もたくさんあります。

さまざまな業種での求人は比較的多い地域ですが、そのなかで正社員を求めるものは3分の1程度になっています。


【真岡市の特徴】

真岡市は栃木県の南東部にあって東京からは100kmほどの距離の関東平野の北端にあります。

人口は約81,000人で、若い年齢層も多く労働人口は充実しています。

地場産業として古くから酒造と真岡木綿がありましたが、特に木綿は海外からの輸入品が増えてたために衰退し、現在は技術伝承に努力が必要なくらいに減少しています。

しかし、商業、工業、農業ともにバランスよく発展しているのが特徴です。

特に工業は東京から100キロ県内と輸送の便がよいことや労働人口が多かったことから、昭和30年代から工業団地の造成が進み、自動車、電子機器、工作機械、非鉄金属、食品加工などの多くの分野の製品の生産が行われています。

商業分野では、中心部にある小規模な商店街も存続しており、さらに大規模な総合スーパーも郊外に進出しています。

農業は鬼怒川低地、五行川低地などの低地部に水田が多く稲作が中心ですが、いちご、メロン、なすの栽培も盛んで、集荷施設も市内に整っています。


真岡市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 真岡市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0