1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 鹿児島県
  4. 日置市の求人・転職情報

日置市の求人・転職情報一覧


【日置市の求人の特徴】

鹿児島県日置市における産業別就業者割合については、第一次産業の就業者割合は11.3%、第二次産業の就業者割合は25.8%、第三次産業の就業者割合は62.8%となっていて、完全失業率は6.2%という割合になっています。

第一次及び第二次産業は横ばいまたは減少傾向にありますが、第三次産業は増加しており、

事業所の構成としては、食料品製造業が最も多くなっています。

日置市の特産品は、薩摩焼、伊集院饅頭、イチゴ、茶などがあります。

市内に本社を置く主要企業としては、ヒガシマル、文明農機、佐藤食品工業、シチズンセイミツ鹿児島、メテック九州、省力化技研などがあります。

日置市内でみられる転職求人情報としては、卸売業・小売業に従事する募集が多く出されています。

貴金属取り扱い業務としてパートの人材育成や店舗管理、店舗来店者への接客などをする、エリアマネージャー、ドラッグストアの登録販売者としてコンサルティング販売および店舗運営、雑貨等販売総合職として雑貨・衣料品・園芸用品などの商品の仕入れ・販売・販売促 進・接客応対・事務処理など販売に関わる業務全般などの仕事内容で求人募集が出されています。


【日置市の特徴】

日置市は、2005年5月1日、東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町の四つの町が合併して誕生した人口およそ5万1000人のまちです。

鹿児島県の西部、薩摩半島のほぼ中央に位置し、東は県都鹿児島市に、北はいちき串木野市と薩摩川内市に、南は南さつま市に隣接し、また、西は日本三大砂丘の一つ、白砂青松の吹上浜と東シナ海に面しています。

また、南九州西回り自動車道やJR鹿児島本線で隣接する鹿児島市と結ばれており、鹿児島市のベッドタウンとしても発展してきています。

日置市は、妙円寺詣りや流鏑馬、せっぺとべに代表される歴史的な伝統行事と薩摩焼や優れた泉質を誇る温泉など、古の情緒と安らぎに満ちた貴重な資源を数多く有しています。

薩摩焼の歴史とも深い関わりがある地域であるため、現在でも旧東市来町美山地区などに窯元が開かれ、焼き物、陶器の街としても知られています。

日置市では、これらの資源を活用しながら、地理的特性と歴史や自然との調和を生かしたふれあいあふれる健やかな都市づくりをめざしています。


日置市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 鹿児島県
  4. 日置市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報