1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 鹿児島県
  4. 西之表市の求人・転職情報

西之表市の求人・転職情報一覧


【西之表市の求人の特徴】

鹿児島県西之表市は種子島においいて中心となっている都市であり、市街地となっている西町・東町商店街を中心としてさまざまな業種が栄えています。

サンシードやコスモタウンなどといった大型の商業施設が立地していることで、テナントの販売員などが活発に募集されています。

特産品として種子鋏や種子包丁、種子島焼といった種子島ならではのものが知られていますが、長年にわたって受け継がれてきた伝統産業は後継者不足に直面しています。

市では専門知識や技術を継承しようという人に対して、希少伝統産業技術後継者育成奨励金も準備しています。

西之表市には会社の支店や国の合同庁舎もあり事務職や営業職、臨時職員なども募集されています。

土木建築のニーズもあり、現場作業員や関連して建築関係の電気工事士、とび職なども必要とされています。

農場では園芸作業員や野菜の栽培、出荷の補助などといった仕事があり、酪農業においても人手は求められています。


【西之表市の特徴】

西之表市は鹿児島県南部、種子島の北部にある市です。

かつては種子島家の城下町として栄えていて、現在は熊毛支庁や国の出先機関が置かれています。

種子島、熊毛地区においては政治、経済の中心となっていて人口は2014年3月で16,405人となっています。

種子島は7世紀に、飛鳥朝廷の影響下へ入りました。

中世には島津荘の一部に組み込まれて種子島家が領主となり、島津家に属しました。

江戸時代を通じては、種子島家の私領地でした。

太平洋戦争末期になって、米軍の上陸する可能性が高くなったことから特設警備大隊が駐屯したものの、米軍機による空襲も受けることとなりました。

西之表市には県の機関として鹿児島県熊毛支庁があり、国の機関もたくさんあって種子島合同庁舎もあります。

年の平均気温は19.5℃となっていて温暖であり、5月から10月にかけては月の平均気温が20℃も超えています。

真夏には日光が強いものの、海風もあるため冷涼感があります。

冬になっても、気温が0℃を下回る日はあまりありません。


西之表市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 鹿児島県
  4. 西之表市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報