1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 串間市の求人・転職情報

串間市の求人・転職情報一覧


【串間市の求人の特徴】

串間市は宮崎県においてもっとも南にあり、気候が温暖な地域であり観光地にも恵まれているため、観光都市として観光客へ向けた飲食店や土産物店などで定期的に求人が出されています。

また、地域には60代以上の高齢者が圧倒的に多いため、介護職関連の仕事でも求人が多く見られています。

今後も高齢者はさらに増加していく傾向が続きますから、介護関連の資格を取得していることによって有利に就職、転職活動を進めることが可能です。

高齢者が多いことによっては病院や福祉施設も増えていて看護師や保健師、作業療法士、理学療法士などといった医療系の求人もたくさんあります。

収入の相場については企業の一般事務職ですと月給で12万円から14万円程度、介護職であれば月給15万円以上で、看護師であれば月給15万円から18万円程度となっていて、これは東京などの都市部と比較するとかなり低い水準です。

とはいっても温暖で穏やかな気候であるため働きやすいことは確かであり、長く働き続けることのできる地域です。


【串間市の特徴】

宮崎県串間市は宮崎県の最南端に位置していて、日南海岸国立公園の最南部でもあります。

県庁所在地である宮崎市からは、南南西におよそ70㎞という場所にあります。

市域の東部は日向灘に面していて、海岸沿いは日南海岸国定公園として指定されています。

串間市には幸島や都井岬といった観光地が人気になっていて、多くの観光客が訪れています。

市の西部は隣県である鹿児島県と接していて、県境になっています。

地形の特徴としては丘陵地帯が多く、平坦な道は少なくなっています。

かつてから「櫛間」と呼ばれていた地域では1954年に5つの町と村の合併によって市制が施行され、2014年で60周年という節目を迎えています。

本城地区では1994年に温泉が出たことで、串間温泉いこいの里としてにぎわいを見せるようになりました。

毎年8月には福島港で福島港花火大会が開催されていて、「旧岬の駅」都井岬前広場では都井岬火まつりでも盛り上がります。


串間市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 串間市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0