1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 岩手県
  4. 二戸市の求人・転職情報

二戸市の求人・転職情報一覧


【八幡平市の求人の特徴】

八幡平市の求人は、観光に関連する求人が多くなっています。

特にリゾートホテルや旅館など宿泊施設での勤務が多くなっており、フロント業務、フロアや客室などでの接客業務、調理、清掃などの求人があります。

観光地でさまざまな人を相手にするため、人に会うことや人と話をするなどといったことが苦にならないことが必要かもしれません。

フロント業務では、夜勤があるものや、調理師では、住み込みでの勤務となるような求人もあります。

また、医療や介護の現場での求人もあります。

病棟勤務の看護師、調剤薬局の薬剤師、訪問保健指導を行う保健師などの専門職です。

地域の高齢化対応して、介護施設での生活相談員や、介護スタッフ、訪問介護の介護スタッフの求人もあります。

八幡平市の求人は、そのほかにもさまざまな業種において求人がありますが、それぞれの業種においての求人数はそれほど多いものではありません。

最初から労働条件などで求人を絞り込むよりは、自分の専門性を活かしたり、興味のある分野から求職したりしてみたほうが、効率よく求人を探すことができるかもしれません。


【八幡平市の特徴】

岩手県の西北部に位置する八幡平市は、岩手山や八幡平をはじめとする雄大な山々に囲まれ、温泉やスキー場があることでも有名です。

また、東北自動車道と八戸自動車道が分岐する交通の要所でもあります。

旧松尾村地区や旧安代町地区には、スキー場や温泉などの観光レジャー施設が充実しています。

温泉、スキー場、雄大な自然などといった豊かな観光資源で、夏季やスキーシーズンのみならず、1年を通して観光客が訪れる地でもあり、観光業に関連する求人が多くなっています。

これらの求人では、住み込みであったり夜勤が必要だったりするものもありますが、シーズンのみの1ヶ月から3ヶ月ほどの短期スタッフの求人もあります。

八幡平市は、一方で過疎高齢化の課題も抱えています。

こうしたことからも、医療や介護の分野での求人需要も高くなっており、医療の分野などでは、専門性を活かせるようになっています。

今後は、豊かな観光資源を活かした観光業を中心に、観光と漆器やリンドウなどといった地域の特産品を組み合わせることなどで、地域産業のさらなる活性化を図ろうとしています。


二戸市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 岩手県
  4. 二戸市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0