1. ホーム
  2. 関西
  3. 奈良県
  4. 五條市の求人・転職情報

五條市の求人・転職情報一覧


【奈良県の求人の特徴】

奈良県の求人の特徴としては、おもに観光産業での募集が多くなっています。

奈良県は東大寺や法隆寺を初めとして、歴史的な寺社仏閣や建造物を多く抱える県となります。

そのため毎年世界中から観光客が数多く訪れる地域となっており、観光客を相手にした求人の募集は盛んに行われています。

とくに宿泊施設や観光施設、飲食店などでの募集が多く、外国語が話せる人材なども広く募集されています。

また奈良県には企業の本社や、支社なども多く進出しています。

数としては大阪などには及びませんが、食品やアパレル、電気、医療、住宅など、幅広い業種の企業が本社を構えています。

こういった企業では中途採用も行われているため、転職活動でも希望することができます。

他には大手電機メーカーの研究所や、工場などでの求人も多くなっています。

正社員から派遣社員まで、募集の種類も幅広くなっています。

また奈良県は大阪や京都とも距離が近いため、大阪や京都でも、転職活動を行うことができます。


【奈良県の特徴】

奈良県は近畿地方のやや南に位置する、内陸にある県です。

京都府・大阪府・和歌山県・三重県と隣接しており、海がない県となっています。

奈良県には歴史ある寺社仏閣や古墳が多く、世界遺産や国宝に指定されている、建造物・文化財などが数多くあります。

奈良県は日本文学に強い影響を与えた古事記や万葉集が編纂された地でもあり、その昔には大和王朝が栄えたことでも知られています。

奈良県と言えば東大寺や法隆寺を連想し、県全体が重要文化財の宝庫とイメージする人も多いですが、実際には県の約3分の2は、森林に覆われた地となっています。

多くの人が訪れる観光名所は県の北西部が中心となっており、人口の9割も北西部に集中しています。

奈良市内には繁華街もあって求人が多いですが、森林部では林業が盛んとなっています。

また奈良県南部には、吉野桜でも有名な桜の名所があります。

奈良県は歴史的建造物から大自然までを堪能できる、ユニークな県だと言えます。


五條市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関西
  3. 奈良県
  4. 五條市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0