1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 度会郡の求人・転職情報

度会郡の求人・転職情報一覧


【三重県の求人の特徴】

北中部に中京工業地帯を抱える三重県の求人は、やはり工業地帯に関連したものが多いです。

ハローワークは各地に出張所などが分布しており、転職支援は行き届いているといえます。

各市町村の人口は割と分散傾向にあるため、何処でも求人が多く、業種を選ばなければ職はたくさんあります。

工場がたくさんあるため、作業員や製造業従事者が多く、それに付随してサービス業や飲食業も盛んになっています。

三重県には日本の主要企業とまで言われているくらいの大企業が籍をおいており、そのための工業団地や工場がたくさん作られました。

名阪国道が通っている伊賀地方北部は各企業の生産・物流拠点として重きを置かれています。

企業によっては団地を持っているものもあるので、住環境を保証してくれる企業を選ぶと生活環境も整えられ、スムーズに転職することができるでしょう。

『四日市ぜんそく』などを受け、現在では大気汚染防止技術やそれに準じた法整備も進んでいる為、思っているほど大気は汚れていません。

子供を持っている家庭でも、安心して暮らすことができます。


【三重県の特徴】

近畿地方に位置する三重県。

中京工業地帯として有名ですが、農林水産業の面でも大きな役割を担っています。

伊勢茶という日本茶の品種は、他の品種に比べて知名度は低いですが、緑茶特有のよい香りが特徴です。

行政支援の対象製品にもなっています。

また、京都産といわれている抹茶の大半は、実際は京都市ではなく三重県で生産されています。

それを宇治市で製茶しているため、京都産と称されることが多いです。

広大な伊勢平野では稲作も盛んで、さらに東紀州ではみかんの栽培も多くなされています。

松阪市近郊で育てられているブランド牛である松阪牛は、日本を代表する高級和牛として、広く知られています。

三重県は松阪牛だけでなく、伊賀牛、加茂牛も育てられており、ブランド牛が多く飼育されています。

また、三重の鮑は有名で、歴史上では万葉集にも登場するほどです。

牡蠣や真珠など、貝類が盛んに取引されています。

青海苔やひじきなどの海藻類も豊富で、工業地帯だけでなく、太平洋に面しているその豊かな自然を垣間見ることもできます。


度会郡のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 度会郡の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0