1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 伊賀市の求人・転職情報

伊賀市の求人・転職情報一覧


【伊賀市の求人の特徴】

伊賀市の求人の特徴は、製造業の仕事が多いということです。

これは、伊賀市の場所が大阪と名古屋のほぼ中間に位置していることや、道路などが整備されたことによりアクセスが良くなったことが影響しています。

特に国道沿いでは工場の立地が進んでいて、外国人労働者も増えています。

伊賀市の製造業の求人では、部品などを製造する工業分野の仕事や、食料品製造業分野の仕事など様々なものが見られます。

その他にも顔料やプラスチック製品、ガラス製造といった、他の地域にはあまり見られない仕事の求人もあります。

また、伊賀市の製造業での求人のもう1つの特徴として、普通自動車免許を取得していることが必須である求人が多いということがあります。

業務で車の運転をすることがあるということも理由の1つですが、通勤のために自動車免許が必要になることも多くあります。

そのため伊賀市で製造業への転職を考える際には、通勤に車が必要なのかについても確認しておくと良いでしょう。


【伊賀市の特徴】

伊賀市は三重県の北西部にある都市で、人口は約9.3万人です。

市の北部は滋賀県と、西部は京都府と奈良県と隣接していて、近畿地方と中部地方の中間あたりにあります。

そのため古くから交通の要衝として栄えており、江戸時代には伊勢神宮へ参宮する人々の宿場町としても栄えた歴史があります。

松尾芭蕉や伊賀流忍者のふるさととしても知られており、多くの歴史や文化が現在でも大事に保存されています。

そのため市内には忍者や松尾芭蕉、上野城などにまつわる観光名所がたくさんあり、1年を通して様々な祭りやイベントが開催されていることもあって、市外からも多くの観光客が訪れる街です。

伊賀市の特産品としては、伊賀酒や伊賀産菜種油、漬物の他に組紐と伊賀焼が有名です。

日本の伝統工芸品でもある組紐の生産量は全国でトップクラスを誇り、伊賀組紐は国指定伝統工芸品となっています。

また、伊賀焼は奈良時代に始まった歴史の長い焼き物で、こちらも国指定伝統工芸品となっています。


伊賀市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 伊賀市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報