1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 熊野市の求人・転職情報

熊野市の求人・転職情報一覧


【熊野市の求人の特徴】

熊野市の求人は、建築、土木関連を中心に、医療、販売、飲食、製造、物流、営業などさまざまな業種で求人があります。

しかし、それぞれの業種、職種においての求人数は、それほど多くありません。

多くの選択肢のなかから選ぶというよりは、職種、業種のなかから、ご自分の希望する条件や経験、資格などと照らし合わせ、合致するような求人を選んでいく必要があるでしょう。

小売店での販売などを中心に、業種も未経験でも応募できるものもありますが、建築、土木、医療関係などでは、資格や経験を必要とする求人もあります。

特に土木関連では、豪雨地帯である大台ケ原、尾鷲が近いことからも、河川工事、道路工事など、熊野一帯、ひいては県境をまたいで奈良県や和歌山県などを含む公共事業を請け負う会社からの求人が多くなっています。

重機オペレーター、配線、配管などの一般土木作業員をはじめ、建築設計技術者や、現場を管理したり、監督省庁への書類を提出したりする土木施工管理技士が求められています。


【熊野市の特徴】

三重県南部に位置する熊野市は、古くから熊野地帯一帯の行政の中心です。

熊野吉野国立公園内に位置し、熊野灘にも面することから、熊野古道をはじめとし、七里御浜、瀞峡などといった名勝も多くあります。

豊かな自然に恵まれていますが、背後、近隣には大台ケ原、尾鷲などといった日本有数の豪雨地帯があり、豪雨による被害も出ています。

こうしたことからも、河川工事、道路工事、造山工事などといった公共土木工事が多くおこなわれています。

熊野市では、公共事業を請け負う建築、土木関連からの求人が多くなっており、現場作業員をはじめ、設計者、施工管理技士など、経験や資格が必要な職種での人材が求められています。

また、熊野地方の行政の中心であることから、金融、物流、小売など、さまざまな業種において、熊野地方での拠点となる支店、営業所を置いています。

そのため、あらゆる業種から、これらの支店、営業所で働く求人がでており、職種の種類もあります。

求人数自体は多くありませんが、未経験のものでも応募可能なものから資格や経験を生かせるものまで幅広くなっています。


熊野市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 熊野市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報