1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 鳥羽市の求人・転職情報

鳥羽市の求人・転職情報一覧


【鳥羽市の求人の特徴】

鳥羽市では、あまり多くの求人はありませんが、サービス業が多くの人材を募集しているのが特徴です。

雇用形態別に見ると、パートがもっとも多く全体の4割弱で、正社員は3割以下と少なめで、そのほかは登録型派遣やアルバイトなどになっています。

しかし、もっとも求人が多いサービス業では比較的正社員を募集するものが多く見られます。

旅館やホテルからの求人が特に多く、フロント、事務員、送迎車の運転手、調理スタッフ、営業、清掃、警備などあらゆる部署の求人を見つけることができ、職種によっては年齢条件が不問のものもたくさんあります。

また、レストランなどの飲食店や小売店も、接客スタッフを中心に多くの人材を募集しています。

医療・福祉や介護関連の求人もあり、ケアマネージャーや介護福祉士などの介護スタッフの求人がもっとも多く、比較的正社員の募集が多い職種で、年齢条件の幅が広いのが特徴です。

民間企業以外では、市役所のさまざまな部署での求人も見ることができます。


【鳥羽市の特徴】

鳥羽市は三重県南東部の志摩半島にあり、伊勢市、志摩市と隣接しているほかは太平洋に面しており、4つの有人島があります。

気候は温暖で、市域の全域が伊勢志摩国立公園のなかにあります。

古くから鳥羽藩の城下町として栄えてきた歴史があります。

人口は約2万人で年々減少傾向にあり全国平均と比較すると20代から50代が少なく、高齢化が進んでいます。

もっとも盛んな産業は漁業で、特に牡蛎の養殖は有名ですが、そのほか伊勢エビ、アワビ、海苔も生産されています。

またさらに力を入れているのは観光であるために、宿泊施設の数が非常に多く、大規模なホテルから民宿まで、いろいろな形態のものがあります。

観光資源としては、鳥羽城跡などの旧跡、鳥羽水族館やミキモト真珠島などの観光スポット、海水浴場、季節ごとのまつりなどがあります。

離島へのクルーズなども人気があり、離島にも宿泊施設があります。

また、伊勢志摩の海女の磯笛は日本の音風景100選に選ばれています。


鳥羽市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 鳥羽市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報