1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 清須市の求人・転職情報

清須市の求人・転職情報一覧


【清須市の求人の特徴】

経済に元気があると言われている愛知県において、清須市を管轄するハローワーク名古屋中の有効求人倍率は、2013年8月で2.25倍と突出した高さを誇っています。

これは、愛知県の有効求人倍率1.36倍をはるかに上回っており、愛知県内でも2倍を超える地域は他にないことから、非常に高い倍率だと言えます。

ただ、清須市のみでの求人をみてみると、求人数はあまり多くありません。

しかも求人の内容は、介護施設における看護師や介護職員の募集が非常に多いという特徴があります。

名古屋市にすぐ近いことから清須市内にも多くの企業が進出しており、それら企業からの募集やサービス業などの募集もなくはないですが、数は多くありません。

しかし、清須市を管轄しているハローワークが名古屋中であることからもわかるように、清須市は名古屋市に隣接しており非常に募集の多い名古屋市中区や中村区等への交通利便性も良い地域です。

実際に仕事を探すのであれば、市内にこだわるよりも名古屋市での仕事を探すほうが募集数や条件など有利であると言えます。


【清須市の特徴】

愛知県清須市は尾張平野のほぼ中央に位置しており、名古屋市の南部に隣接する市です。

市内のほとんどが海抜10メートル未満であり、庄内川や新川、五条川といった河川が多く流れる市です。

歴史とのゆかりが深く、戦国時代には織田信長の本拠地となった地として有名で、清須城は10年間ほど信長が居城し、この地から桶狭間の戦いに出陣したと言われています。

現在は本丸土塁の一部が残るのみで清須城の大部分は消失していますが、平成元年に外観や規模を模した模擬天守が建設され、観光客に人気となっています。

名古屋市に隣接していることもあり、JR東海道本線や名鉄名古屋本線、犬山線、津島線など多くの鉄道網がある他、名古屋第二環状自動車道や名古屋高速、国道といった道路網も充実しており、非常に交通の利便性が良い市と言えます。

このような利便性の良さと、名古屋に隣接しているということから、清須市の人口は年々増加傾向にあり人気のある市となっています。


清須市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 清須市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報